アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵コイン500枚‼️

就活について相談

企業選びって、いつまで(何月の何日とか)に決めなければないないのでしょうか?

自分は、現在大学3年生ですが、まだ就活準備を何もしていません。

今から就活までに間に合わせるスケジュールを教えていただきたいです。

当然自分でも考えてみましたが、何も浮かび上がりませんでした。

また、業種や会社をみても、わからない単語が多すぎて、手がつけられませんでした。
まず、そこを潰すところから始めた方がいいんでしょうか?

緊急です。

どなたか知恵を!

質問者からの補足コメント

  • 知恵コインってのは、取り消しで!

      補足日時:2019/12/13 23:14

A 回答 (5件)

スケジュールは分かりませんが、まずは落ち着いて下さい。

焦ると良いことないです。人生振り返ると後悔ばかりです。もしやり直せるとしたら、とにかく自分の得意分野を徹底的に探します。その分野の会社を探します。あとは老舗企業か外資系か労働組合はあるか?平均給料、休日数などネットで調べられます。とりあえず見つからないなら公務員もいいかもしれません。人事万事塞翁が馬と言う言葉があって将来の事は分かりません。とにかく自分の得意分野、好きな事を自覚し、それにあった会社がいいと思います。焦りは絶対に禁物です。プラス思考で落ち着いて仕事を探してください。以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 1

知恵コインですか


懐かしい
ヤフーの運営の傍若無人にはとっくに愛想が尽き、もう知恵袋に行く気は全くありません
ヤフメがあるので止めるわけにはいかないけど、ヤフーはもう見ていない
gooの運営も理解に苦しむ時が確かにあるけど

ということで
学生課の就職支援室が必ずあるはずですから、先ずはそこに相談に行きましょう
    • good
    • 0

他のサイトで知恵コインなんて言ってるバカだから、就職はあきらめましょう

    • good
    • 0

4年生に聞いてみたら?知恵コイン希望。

    • good
    • 0

>知恵コインってのは、取り消しで!



こういう場合は一旦取り消す。そして内容を少し変えて投稿する。そんなことでは就活失格!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!