アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonや楽天、価格コムで調べましたが皆さんが使っていてこれはおすすめ!とおもった電子レンジを教えてください。最近はスチーム式もあって悩んでおります。
価格は3万以内を検討してます。
何卒、宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• お返事遅くなりましたが、皆さまお返事ありがとうございました!とても参考になりました。
    わたしは料理好きなので、高いのをおもいきってかおうと思います。

A 回答 (5件)

元家電量販店店員です。

ノルマがある店員は高価か利益の取れる商品をススメます。
よって店員の話は参考で聞いて下さい。
逆にないお店は勉強不足の店員が多いです。
価格ドットコムは評価が少ないので当てになりません。(メーカーの営業が必死に入れてるといううわさもあります)
自分だったらアマゾンで検索、レビュー評価順に並び替え、レビュー読みますね。
レビュー数が少ないのと日本語が変なのは信用しません。
調理機能の電子レンジって最初だけで結局はチーンとスチームくらいでないでしょうか?
そうだと思えば、その機能だけの物を
いや私は絶対に使いこなすって思えば、高度な調理機能が付いたもので良いのではないでしょうか。

以上宜しくお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
とても参考になりました!
ベストアンサーにさせていただきます。

店頭でじっくり見て触って、店員の話を聞いて決めた一品。

口コミも見ることは見るが参考資料にしかしない。
好みは人によって違うのである。

最初1万円台のにしようとしたが「それだといろいろまずいです」と言われて枉げた。
といって5万円も6万円もするのは買えない。
いろいろ見比べ話を聞いた結果安売りをしていた3万円台のが一番しっくりきたのでそれにした。
20年もたつとボタン一発で温めるようになっていることに驚いた。
あとスーパーで売っているピザが丸ごと焼けることにこだわった。
今までのレンジは小さくてかなり工夫しないと焼くことができず面倒この上なかったのだ。
おかげで簡単にピザが食べられるようになった。

あなたはどんな料理をし、どんな機能にこだわりたいのだろうか?
それをはっきりすることをお勧めする。
そして、一番の相談相手は店員である。
    • 0

価格comの1位は、ヘルシーシェフになってるね。

私は一番上位機種のヘルシーシェフは使った事があるけど、温まりがよくなかったのと、自動調理が優れていなかったので
使いにくいと感じて、すぐに売却してヘルシオに替えました。
ヘルシオは買ってから1年以上になるし、これは買って正解でしたね。
3万円のヘルシーシェフと最上位のヘルシーシェフはスペックも違うと思うので
簡単な機能だけなら、使い勝ってもいいんだろうなぁとは思いますね。
掃除のしやすさも良かったし。

10万円クラスのレンジだったら、パナのビストロ、シャープのヘルシオの2択しかないね。

実際に店頭に行って、見た方が確実ですね。
扉の開き具合とかもメーカーによって、良し悪しがあるし
庫内の掃除のしやすさとか、パネルスイッチの扱いやすさとか、実物みないとわからない部分もある。
ただ、店員さんが進めてくる機種は鵜呑みにして買わない方がいいです。

ヘルシオの上位機種になると、2段オーブンレンジになるので
1台目でご飯炊いて、2段目でメインの料理を作るという1度で違う料理を作れるので
風呂入ってる間に、定食が完成します。

肉とか魚とか、そのままレンジにさえいれれば、レンジが勝手に焼いてくれるので
完成したらいい具合に焼けてます。
自動は素晴らしい。

スーパーで買った、冷えたコロッケとかも、サックリ温めという機能を使って温めたら
出来立てみたいにサクサクのコロッケに変身しますので
作る手間が省けます。
唐揚げとかも同様です。

今の最新のヘルシオの型番は、AX-XW600で、私が買った当初はのやつはXW400です。
型落ち品とかだったら、安く買えるかもしれませんが
3万円以内だったら、中古の型落ちくらいしかないかなと思います。

ネット環境があるのならWI-FIで繋げてレシピをダウンロードして、追加レシピを増やす事できるし
スマホからレシピダウンロードして、アプリ使ってレンジとスマホで通信して、レシピが増やせますので
作れる種類の豊富さは、ヘルシオが一番。(上位機種のみ)

低機種だと、この機能はないですけどね。
    • 0

電気屋行って目についたやつ。

特に求める機能もないんでしょ
何でもいいですよ

量販店のスタッフにお尋ねを
    • 0

冷静に考えて料理が本当に好きかを考えてください。

私も同じ買い替えるのならと思ってオーブン機能付きレンジにしました。
結果は使用した後の掃除が面倒で食べ物を温めるだけに終わっています。
オーブントースターもありますしね。
それなら1万円以下の電子レンジで良かったなと・・・
    • 0