アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤め先の最寄りが表参道駅で、一人暮らしをどこにするか迷ってます。

横浜駅と町田駅、あなたならどちらを選びますか?

A 回答 (8件)

町田の方が電車移動に適していると思います

    • good
    • 2

会社の最寄り駅が表参道なら、町田ですね。

どうせなら、中央林間辺りどうですか?田園都市線半蔵門線直通で、乗り換え無しで行けます。
    • good
    • 1

>町田を選ぶ理由を教えていただいてもいいですか?


新宿に出るにも横浜に出るにも30分ほどで行けますから、アクセスの利便性がいいです。
家賃相場や犯罪も及第、若者が多いので賑やかです。
買い物は圧倒的に便利で、都会に出なくても済みます。
https://引越しまとめ.com/post-5296/
ここに、町田でも住むのに適したエリアが載っています。
https://blog.ieagent.jp/eria/matidasumiyasusa-5480
座っていけるかですが、ギュウギュウではないですが快速や急行は望み薄です。
各駅停車であればOKかも知れません。

横浜からでも表参道だったら40分ほどなので、町田と大差ありません。
    • good
    • 0

通勤は、出勤が適当だったり、港北インター辺りは混みましたが関係ない所に住んでて車で2-3分。

相模原は2世帯借りて1世帯を会社にしてたので。
混むのは圧倒的に港北インター付近でしたね。
治安は横浜の繁華街は良くないかな? 町田の方がかなり良いかも。
但し、20-30年前後前なので御免なさい。
    • good
    • 0

この2択だったら町田ですが、個人的には相鉄線の海老名です。


首都圏直通線が開通して新宿まで乗り入れてます。
途中の渋谷にも停まるので、そこで山手線に乗り換えて原宿か、歩いて原宿です。
海老名は始発駅なので、十分に座っていけます。
丁度1時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二択だったら町田なのですね。
この2択なら町田を選ぶ理由を教えていただいてもいいですか?

海老名かぁ…
若干遠くなりますが治安が緩和されそうですね。座れるのは良いですね。町田駅からだと乗車時刻が9:40ごろなのですが、座れないでしょうか?ぎゅうぎゅうですか?

お礼日時:2019/12/16 01:11

あっ横浜は港北インター付近とか、場所によっては水害に何度か合いましたので。

    • good
    • 0

町田駅は相模原、横浜駅は港北インター近くです。


ま、両方とも自営業や役員だったので忙しくは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信回答ありがとうございます。
通勤の混雑は辛かったですか?
治安はどうでしたか?

お礼日時:2019/12/16 00:48

両方とも住んでましたが、町田駅ですよ。

横浜駅は普段行きたい所は離れてて、周囲は田舎で車で移動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、交通の便では横浜の方がいいですよね。
商業施設とかは町田の方が駅から近いところにまとまってて良いですよね。
色々行きたい時とか疲れなさそう。

ちなみにig0-1さんが町田駅、横浜駅に住んでた時は勤務先はどの駅でしたか?

お礼日時:2019/12/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!