14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

タイムマシン作ったらノーベル賞ものですか?

A 回答 (16件中1~10件)

世界が地球が終末を迎える(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

タイムマシンは小説やSF映画の話ですね、バーチャルの世界だったら可能ですが現実的には無理で、タイムマシンを発明をしたら世の中がめち

ゃくちゃになるでしょう、
    • good
    • 1

イグノーベル賞級ですね

    • good
    • 0

タイムマシン 未来 過去 ?



不可能だと思います!

科学がどんなに発展しても無理だと思います!
    • good
    • 1

ノーベル賞なんて


霞ますよ!

上手く使えば
世界征服とかとか
(*≧ω≦)(笑)


歴史を変えれそうですからね
    • good
    • 1

発表前に大きな組織の何者かによって、消される可能性がありますかね。


過去を調べられて色々困る国が有りそうですし。
    • good
    • 0

3Dコピー機がありますよね


立体的なコピーができるやつ

あれで将来に向けて送れば
現在のものが未来に送れる

さらに将来
人間と同じような物質で送れば
人を将来に送ることができる

これを
100年先に設定して
送っておけば
現在の偉人でも
未来に送られる

それぞれのジャンルの
世界の人の発明を
総合すれば
できないことはないような

ただし
過去に送れるかどうかが問題だが
過去の人たちには
未来のものが
その時代に有効であるかどうか
必要であるかどうか

現在の我々に
未来のものが送られてきても
必要とされていないから
無用のものとなることがある

ただいま研究中なり
    • good
    • 0

タイムマシン作ったらって未来へは行けるだろうが過去へはタイムパラドックスと言う解決不可能な問題が有るから、精々未来へ


行ったままであって本来存在していた世界では単に行方不明扱いになってしまって終わり。
従ってノーベル賞は貰えないし候補にもならないし、タイムマシンの存在を誰も信じもしない。
    • good
    • 1

おそらくですが、貰えないと思います。


タイムマシーンの存在が、どう歴史に影響を与えるのかわからないことで、相当大きな騒ぎが起きる
賞の対象になるどころか、むしろタイムマシーンは破壊され、あなたの存在も消されてしまうんじゃないかな
    • good
    • 1

ノーベル賞の対象は、幅広い人間社会への貢献です。


そんな効果はなく、逆に混乱を招くだけ、対象外になるはずです。
むしろ秘匿にして、自分のためだけに使ったほうが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!