プロが教えるわが家の防犯対策術!

『일본에요』 『일본예요』

日本です。と言いたい時、どちらが正しいですか?
どちらも翻訳機だと日本です。に翻訳されるのですが…(>_<;)

質問者からの補足コメント

  • ヘヨ体のことです!

      補足日時:2019/12/17 18:09

A 回答 (4件)

両方とも間違いです。


正しくは  일본이에요.

일본はパッチムがあるから、이에요.
パッチムがない語には、예요.
がつきます。
私もよく間違えて、韓国語の先生に直されます。
    • good
    • 1

これでどう?

「『일본에요』 『일본예요』 日本です。と」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「日本です。

」と、言いたいなら、「일본입니다」(ilbon-ibnida)。
だと思う。
Google 翻訳より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘヨ体のことを聞いてるんです(;_;)

お礼日時:2019/12/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!