プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望の19歳一浪男です。
先週チューターと親と3者面談がありました。
チューターには、英語が他の科目よりも少し低いけど、今までの学力からMARCHまでならこのまま頑張りましょうと言われました。僕は、模試で偏差値70以上にならなかったら、Fラン大学に行けと言って欲しかったので、ムカつきました。チューターも本当にいい加減なクソだなと思いました。
チューターって基本的にただのフェローで受験の素人だから、面談で言われた事はデタラメだと解釈した方がいいですよね?受験知識は僕の方が上です!

A 回答 (6件)

いろんな大学やいろんな受験方法あるので


チューターに限らず70以下はFランなんて間違っても言う訳ないじゃん。
そもそもチューターとの懇談なんてただの世間話と同じって事ぐらい知ってるよね?
受験本当に詳しいの?ってか本当に受験生?
    • good
    • 0

よくわからんのですけど、


自分の思った通りのアドバイスでなくて嫌だったみたいな感じですかね。

浪人ならもう模試の偏差値も関係ないし、
現実味考えて動くのは当たり前ですよ。
この時期に偏差値気にしてる時点で素人ですね。その人より知識は上かもしれないと思うけど、それだけですね。
低いレベルで競っても意味ないとおもう。


あなたの言うFランをどこをさすか分からんのですけど、
「偏差値70ないならFラン」と言い切るあなたにまともな知識や選択肢はないように感じます。


どちらにせよあと2ヶ月なので後悔のないように頑張りましょうね!
あなたがここで愚痴ってる一分一秒をライバルは勉強に費やしてますよ。
    • good
    • 0

みなさんよくこの文章の意味がおわかりですね。


「志望の19歳」
「今までの学力からMARCHまでならこのまま頑張りましょう」
「模試で偏差値70以上にならなかったら、Fラン大学に行けと言って欲しかった」
「(そう言ってくれなかったので)ムカついた」
「面談で言われた事はデタラメだ」と解釈すべきか、という質問

なのですが、チューターにそう言われた場合と言われなかった場合とであなたにとって何が違ってくるのでしょうか??チューターの助言がデタラメであなたが正しい場合、あなたはどうするのでしょうか??

日本語がおかしいように思います。Fランに行きたいなら関係ないでしょうけど。
    • good
    • 0

>チューターって基本的にただのフェローで受験の素人だから、


そりゃそうでしょ。ただ単に偏差値を見ているだけでその人の能力なんぞわかりません。
ただし、あなたと違って、入試に受かっているだから、あなたに素人呼ばわりされる筋合いではありませんね。そもそも、そういう制度のある予備校を選んだのはあなたです。あなたの予備校選びは素人なんですかね。まあ、何年も浪人して、予備校選びばかりが上達しても無意味ですけど。

ちなみに、「模試で偏差値70以上にならなかったら、Fラン大学に行けと言って欲しかった」といいますが、大部分の顧客はそうは思いません。なので、あなたが事前にそういう事を言っておかなければ、「このまま頑張りましょう」などという無難なことを言ってお茶を濁すのが正常です。もちろん、心の中では、「MARCHなんぞ受かるわけないじゃん。少しは自分の学力を考えてFランにでも行きやがれ」と思っているかも知れません。しかし、多くの場合それを口に出すとクビになるかも知れないので保身に走っているのです。仮に、あなたのような顧客がいて、「模試で偏差値70以上にならなかったら、Fラン大学に行けと言って欲しかった」とクレームを付けても、予備校はチューターを攻めることはしないでしょう。それが無難な対応だからです。残念ながら、世の中の常識はあなたの願望とは違っているようです。

>受験知識は僕の方が上です!
う〜ん。その「受験知識」ってなんですか?「今までの学力からMARCHまでならこのまま頑張りましょう」と言われるレベルの浪人生に言われても、イマイチ、説得力がないように思います。
    • good
    • 0

その通り、「面談で言われた事はデタラメだと解釈した方がいいです」


しかも、あなたの方が受験知識は上です。その知識を生かして、もう1年頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう1年って何言ってるんですか?

お礼日時:2019/12/18 21:49

いくら何でも根性が腐りすぎていますよ。


浪人させて頂いているのに・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!