アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代難化の時代にこんなの不可能ですよね?

「今の時代難化の時代にこんなの不可能ですよ」の質問画像

A 回答 (4件)

できる人はできるでしょう。


高校がMARCHに入れるレベルで、授業をほぼ理解しているなら2ヵ月でMARCH対策をすれば良いので、できる人もいると思います。私の妄想かもしれませんが。
    • good
    • 0

人によるとしか言いようがありませんね。


世の中には、MARCH程度なら明日試験でも大丈夫という人が少なからず存在します。
    • good
    • 0

難化の時代って、大して難化してませんよ。


定員の厳格化の影響は数%。
それ以前の少子化による影響は、40%です。
易しくなってバカだらけになった大学が、ちょっと元に戻った、程度です。
ただし、MARCHは私大の中では比較的上位なので、40%ならさすがに大きく影響を受けますが、5%くらいなら大した影響は受けません。
しかし、あなたの志望校レベルの日東駒専は、早慶上智が5%減り、GMARCH理科大の上位に1~2%降ってきて更に自身が5%減り、成成明学日東駒専四工大の上位が6%降ってきて更に自身が5%減るので、日東駒専四工大や、その下だと、おそらくインパクトがあったはずです。
自分の学力帯のことを質問しなければダメです。

本題ですが、
例えばあなたの現状学力でも、底辺大学ならどうにかなるのでは。
では同様に、あと一ヶ月でMARCHに受かる、という学力帯にそもそも居る人なら、一ヶ月でMARCHに普通に受かるはずです。
勿論、1年前2年前からちゃんと勉強を積み重ねていれば、難関国立大学や早慶が狙えたはずですが。
    • good
    • 0

東大・京大に合格してきた者の一定割合は


「受験勉強を一切したことがない」人間です。
それを思えば、12月から受験勉強をするのですから、MARCHは十分狙える人間が多くいると思います。
特に中学受験した人間や、中学時代にしっかり勉強した人間は、中3時点での学力で大学受験を乗り切ってしまいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!