アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害の人は一人で精神科に通院してますか?

自分は不安障害からのパニック障害ですが
通院に祖母につきそいしてもらってるのですが
親父が一人でいけと

まず一人でバスにのれません
人混みがだめです

病院が暗いです

診察の待つ時間がたえきえないです

落ち着きがなくなります

動悸はするは息苦しくなるはで不安で


やはり一人でいくべきでしょか?

A 回答 (6件)

パニくっても死なないんでしょ?タクシーは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがたえきえないです

タクシー乗るお金ないです

それだったら行かないほうがましです

俺が生きてるだけで回りに迷惑かけてるですね?

あと最近鬱みたいな症状が出ています

イライラ感疲れ感

周りがうっとしい感

お礼日時:2019/12/19 19:49

アドレスで行ったら宜しがな。


 病院は遠いん?
 待ってる間はスマホや3DSでゲームをして気を紛らわせませう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒いですw
遠いです

お礼日時:2019/12/19 19:51

話相手がいるだけで、気が少し紛れますよね。



なった事がある人にしか分からないです、本当に。

なので、ここで質問ではなく、自分が楽に生活して行けるように考えて行動したら良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また悩みが出来てしまいました
あとイライラした時にイライラ感をおつかせる方法教えてください
自分はやはりタバコで発散するしかないと思いますが

多い時期で二箱吸います
基本一箱ですが


お酒は飲みません
最近本当イライラしたり体がだるく周りがうっとしく
一人になりたいと思います

またご飯たべずに引きこもりがちになりそうです

お礼日時:2019/12/19 20:12

精神の病院を変えませう!

    • good
    • 0

もっと近くに病院ないんです?


処方される薬がわかれば
近場の病院で同じの頼めますよ。
    • good
    • 0

お父様へ、「今はパニックが辛いので、もう少し良くなるまで、お祖母さんと一緒に行ってもらい、落ち着いたら1人で行きます」


と言い、あと何度かは行ってもらった方が楽だと思いますよ。

何度か診察して服薬等すれば、だんだんと良くなり、きっと一人で行けるように必ずなりますよ!

僕も2年前家から一歩も出られず、最寄駅さえ行けなかったけど、今は1時間以上かかる都内まで通えるようになりました。

辛いと思いますが、必ず良くなる日が来ると信じてください。

それと、動悸や気分悪くなった時は、大きく深呼吸するとだいぶ楽になりますよ。
是非試してみてください。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!