プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の購入の手付金について。教えてください!

家の契約をする際、手付金を100万円支払い契約をしたとします。
その後にあと300万円用意ができそう!となった場合、後からプラスして月々ローン返済額を減らすことは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ローン契約した金融機関に尋ねる

    • good
    • 0

どの程度効果があるかは別にして、勿論可能です。


最終的に支払いをどうするか確認する場面がありますから、その際に300万円を現金で払うとか振り込むとか確定させて、残金をローン契約後銀行から振り込む、
あるいはローンの振り込みの際に銀行からの振り込みに加算して振り込み、ローンの額は300万少なく組むなどできます。
    • good
    • 0

手付金は手付金。


しかし300万くらいなら将来借り換えの利率見直しで出そうな金額です。
月々ローン返済額も大して変わらないと思うので現金持っといたほうが良いとも思います。
一戸建てでしょうか?10年から15年であちこちガタきますよ
    • good
    • 0

手付金と頭金は別ですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!