電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今アメリカでホームステイしています。
日本に帰りたいです。
すみません愚痴です。

英語が出来ないのはもちろんですけど、正直楽しくないです。
アメリカの田舎の方ですが、たいしてしていることも日本に居た時と変わりなく、強いて言えば息苦しくなったくらい。

もちろん、見ているもの聞こえてくるものは違うけれど、それだけです。
お店に行って、商品に書いているのは値段や説明、ただ日本語か英語の違いです。
話し声だって、日本に居た時他人の話を盗み聞きする訳でもないので、聞いていないのと同じです。
わからない英語のトークを聞いても聞かなくても、理解できないので聞いていないのと同じです。

アメリカに来て慣れないことをして、良くしてくれるホストファミリーに失礼なことをしないように、1人の時以外常に笑顔で話や手伝いをやっています。
ホストマザーはそこそこ日本語も喋れるので、大変ありがたいです。

アメリカに来て6日目、ホストファミリーのおかげで頑張って生活出来ています。
ですが、ホストファミリーが優しすぎるので、自分の意見が全く言えません。
元々そういう性格でもあるのですが。

大量の食べ物を私にくれます。
吐きそうですが、毎回笑顔をどうにか絶やさず食べ尽くします。
美味しいです。嬉しいです。ありがたいです。
本心はもう嫌です。
けどせっかく作ってくれたもの、買ってくれたものを残すとか出来るわけないです。

ホストファミリーは多分私に喜んで欲しいと思うのです。
それなのに残したりしたら、絶対悲しむと思います。

食べ物以外でも、「何か欲しいものある?」と言ってくれますが、ホストファミリーに個人的なものでお金を使って頂くのも申し訳ないです。
かと言って、せっかくの厚意を断るのも申し訳ないです。

大変面倒くさい性格、このせいでなかなか楽しめません。
どうすればいいのかわからないのです。
ホストファミリーには失礼なことをしたくはありません。
けれど、どの選択が彼らにとって失礼なのか、何をすれば私もホストファミリーもみんなで楽しく居られるのか、

ということを考えるのも楽しいわけもなく、さっさと帰りたいのです。

質問者からの補足コメント

  • 日本っていい所ですよ。
    学校と職場以外は。

      補足日時:2019/12/20 07:17

A 回答 (3件)

帰っておいで


どーせ役に立たない留学でしょ?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。
留学というより旅行みたいなものですよね。

お礼日時:2019/12/20 08:59

ホームステイした目的は何でしょうか?期間はどのくらいですか?よく分からないで来たのはあなたの責任です。

お金はちゃんともともとの期間分払えばホストファミリーは文句ないでしょう。そんな田舎ならホームシックになる人は今までにもたくさんいたはずです。
    • good
    • 1

太って帰ってくるだけの留学した人ってそんな生活してるんだ!!場所が違うんだから日本人らしさとかいらないんで、Noって言えば?小鳥並の食欲なの、とか日本人の胃はグーサイズなの、とか言えたら帰って来てよし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!