プロが教えるわが家の防犯対策術!

その国の宗教的理由で立ち入りができない山を除いて、世界で最も登頂が難しい山を教えてください。

A 回答 (7件)

K2



「昔からの名前すらない」からK2。
なぜ名前すらないのか、その意味は調べればすぐわかると思う。

登頂に成功した奴よりも死んだ奴のほうが多い山。
    • good
    • 0

K2

    • good
    • 0

ヴィンソン・マシフ

    • good
    • 0

私が知っていたのはカイラス山、宗教上の理由で登山ができないらしいです。



あとは、URLの紹介ですが・・・

世界の人類未踏峰の山6選!未だに登頂できない危険な山の実態とは? | 暮らし~の[クラシーノ]
https://kurashi-no.jp/I0015271
    • good
    • 0

日本だと北海道の崕山(きりぎしやま)、ホテイアツモリソウなどの固有種保護のため入山が禁止されており、モニター登山として年に3日、合計60数人しか入山できません。


https://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/square/kak …
    • good
    • 0

山に詳しくはないけど、自分も ”ヴィンソン・マシフ” に一票。



南極最高峰の山は費用の面で最も難しい山になるのではないかな。
それに ”シェルパ” がいないからね。
    • good
    • 0

K2は登頂が難しい山として有名だけど、それ以上に難しいのがアンナプルナ。


登頂者も200人以下で、8000m峰で一番少ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!