プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトドアグッズって、どういうお店で、売ってますか?


部屋に縄で登れるような、所々で、丸くしてある太い縄を探してます。

後、滑り台も家の階段に出来るならやりたいのですが。

IKEAとか家具の場所でしょうか?
普通のデパートをハシゴしましたが見つかりません。

ネットショップでもよいのですが、
こういう遊具って、何処で売ってますか?

A 回答 (5件)

「スポーツ用品店」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですよ~、

今も見てましたけど、陸上スノボーとか服、靴、カバン、後プロティンが多く、

一般の量販店で見当たらないです。

どこにある?

お礼日時:2017/01/02 17:39

No.1です。


では、「ホームセンター」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう自作で、太いのを買って、自力で結び目作るしかないですね。

お礼日時:2017/01/02 22:07

大きめのスポーツ用品店で登山コーナーにならロープの類はあると思いますよ


あとは普通にアウトドア専門の用品店。

ただ、お求めのものはアウトドアグッズじゃなくて「遊具」なんですよね?

家の階段にすべりだい、というのがよくわからないです
幅や回っているのかでどういうものが設置できるかも違うし
オーダーかDIYになるのでは?
SlideRiderってやつは今まだ製品化している途中ということですし。

壁を登るためにところどころ丸くしてある?
どういう意味かわかりませんが
遊具専用のロープを、ところどころ縛ってこぶにしてあるものでしょうか。

それなら遊具専用のロープを通販などで買ったり
金具類も買って自分で作ることになるのでは。
ホームセンターで縄梯子とかは避難用、作業用として売っていたり
命綱とかも売っていたりしますから、それらを工夫しても良いのでは。
あと簡易タイプの避難ロープとかもお求めのものには近いとおもいます
http://sanko-titan.ocnk.net/product/4

安全性にかかわるので、いい加減なものの代用品や
適当な材料での自作は勧められません

あと、普通に太くはないですが
登山用のザイルとかなら、登山用品店や
登山用品のある、スポ―ツ用品店に売っています

それを壁から垂らして登って遊ぶようにしてある施設などはあります。
ブランコを作ったりしているところも。

IKEAは確かに、家につける遊具系がありますね
天井や壁の強度をきちんと確認したほうがいいでしょう

お探しのものはアウトドアグッズ…というわけでもないですよね
アウトドアグッズなら最初に述べたような
登山用品のあるスポーツ店か
アウトドア専門店、アウトドア用品がメインの雑貨店など、ということになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトドア、ちょっと遊べる感じで、スリルもあるのを

部屋に設置しようかと、
結局自作になりますね。

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 22:10

モンベル、好日山荘とかでないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンベルと好日山荘、バック買いました。

山の…クライミング?用の引っ掛けるのがあったな、
でも、遊具なので、
もっと太いロープですね。

お礼日時:2017/01/02 22:05

一定間隔で結び目を作った縄?


そういうものはアウトドアグッズにはありません。
ワークマンなどの作業服屋、ホームセンター、amazonなどで12mmの綿ロープ買って自分で結び目作ってください。
滑り台はイメージがわからないのでなんとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウトドアをどうやら間違えてたようですね。

縄ばしごでもよかったんですが、アウトドアに無さそうですね。

お礼日時:2017/01/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!