アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場作業員に向かない人の特徴を教えて下さい。

A 回答 (4件)

時間にルーズな人、決められたことをきちんとこなせない人。


 
 工場は、多くの場合、決められた時刻に作業を開始し決められた時刻まで作業をし、作業行程を分担して、自分のパートを作業手順書(SOP)に基づいてきちんと処理する必要があります。

 そのパートの作業が適切でないと、不良品が発生して、売り物になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不良品作るとアウトですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 16:04

単純作業の繰り返し作業が多いですから


そういうのに耐えられない人には
向かないです。

また、周りの連中は、がさつで荒っぽいのが
多いですから、弱々しいのはいじめられます。

イジメ方はジメジメしていないで露骨です。
蹴飛ばすこともあります。

しかし、事務仕事などに比べれば、人間関係には
それほど神経は使いませんから、その点は
楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめ怖いですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 16:05

飽きっぽい人には絶対に向かないですね。


工場作業員は ほとんど 毎日 同じような作業しか やらないので。

あとは、自分勝手な人。
ルールも守れない!勝手に判断する人! は品質・生産性に悪影響を及ぼす恐れがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 16:05

ロボットになり切れない極めて正常な人。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!