電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本会議は間違いなく正しい事を主張しているのに
カルト教団などと言われているのは何故ですか?
明らかに今の日本は個人主義が進行し過ぎて
おかしな事になっています。
戦前が全て正しかったとは言いませんが、
確かに戦前が正しかった事もたくさんありますよ。
少なくとも自分の地域では皆ちゃんと家制度を
重視していて親と同居していて立派に
家業を継いでいる人ばかりですが、
都会では核家族ばかりで虐待が横行しているようですからね
核家族の増加が少子化の原因というのは
間違いありませんね。
日本がずっと今も継続出来ているのは
田舎の人達の支えがあるからだと思いますね。
最近は何処の国でも人権人権うるさいですが、
なんでもかんでも個人主義にすれば良いという 
わけではありませんからね。
40年程前の日本人はまだ良かったですけどね
最近の日本人は個人主義ばかりで
だらけた日本人ばかりですからね。
一度全て戦前に戻した方が良いかも
しれません。

A 回答 (6件)

日本会議は間違いなく正しい事を主張しているのに


カルト教団などと言われているのは何故ですか?
 ↑
時代に合っていない、不可能、と思われて
いるからでしょう。



明らかに今の日本は個人主義が進行し過ぎて
おかしな事になっています。
 ↑
それは言えます。
欧米はキリスト教という倫理の軸があるので
個人主義でも良いのですが、日本には
そんなのはありません。
欧米流の個人主義を導入すれば、個人主義ではなく、
利己主義になるだけです。



戦前が全て正しかったとは言いませんが、
確かに戦前が正しかった事もたくさんありますよ。
 ↑
その通りです。
戦前に戻しても良いモノもあります。



少なくとも自分の地域では皆ちゃんと家制度を
重視していて親と同居していて立派に
家業を継いでいる人ばかりですが、
都会では核家族ばかりで虐待が横行しているようですからね
核家族の増加が少子化の原因というのは
間違いありませんね。
 ↑
ハイ、社会学者は家制度の消滅を少子化の
大きな原因の一つに挙げています。
家制度があれば、老人介護の問題も発生
しません。



日本がずっと今も継続出来ているのは
田舎の人達の支えがあるからだと思いますね。
最近は何処の国でも人権人権うるさいですが、
なんでもかんでも個人主義にすれば良いという 
わけではありませんからね。
 ↑
人権という概念はキリスト教に基づくものです。
人間は神が創ったのだから、生命などを奪えるのは
神だけだ。人間には許されない、という考え方が
基本にあります。



40年程前の日本人はまだ良かったですけどね
最近の日本人は個人主義ばかりで
だらけた日本人ばかりですからね。
一度全て戦前に戻した方が良いかも
しれません。
 ↑
核家族になってしまったのは、産業革命が
原因です。
あれで経済の基本が農業から工業になり
農民が都会に出て会社員になったのが原因です。
これを戻すのは不可能ではないですか。
仮に戻せたとしても、農業国家になるのでは
GDPが大幅に落ち込み
国際的生存競争に勝てません。
    • good
    • 0

日本会議だろうが何だろうが一般人は参加しないので関係ないでしょう、宗教だって自由な国ですから悪い事をしない限り自由です。


隣国の工作員政党よりはまだマシだと思いますよ、外国人参政権などうたっている政党は日本人でない事は明らかです。
日本人がそんなこと考える必要がないからですね。
一般人は日本人の考え方で選挙に行くべきです、良く考えてから投票しましょう。
    • good
    • 0

>家制度を


>重視していて親と同居していて立派に
>家業を継いでいる人ばかりですが、

関係ありません。
伝統的なイエを破壊したのは明治政府です。
家制度は観念的なものだけが残り、実質的なものは失われてしまっています。

家業としている人は家制度ではなく、江戸時代までのイエのほうの概念です。

>核家族の増加が少子化の原因というのは
>間違いありませんね。

戦前から核家族は増加傾向にありました。
戦後も核家族は増加しましたが、その後、減少しています。

核家族が増加していたころは少子化どころか、人口は増えています。
少子化が進むようになった時期には核家族が減ってきています。
    • good
    • 0

世の中に「間違いなく正しい事」が存在しないからではないですか?

    • good
    • 0

マジレスは無意味。


構う奴は同罪。


>一度全て戦前に戻した方が良いかもしれません。

保守とは旧弊にしがみ付くことではありません。



グスタフ・マーラー
【伝統とは火を守ることであり、灰を崇拝することではない。】



要約:戦前や家制度を騙る事で、意固地な守旧派を装って保守や日本会議へのイメージを歪め、現政権への不信に誘導しようとしている。

あなたは、夫婦別姓や日本の伝統文化の重要性について何度も質問をしています。
しかし私には、あなたが日本や皇室や現政権に対して好意を持っていないように思えるのは、私の気のせいでしょうか。


【何故昭和天皇は戦犯として処刑されなかったの でしょうか?】(BAがNo11)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11251159.html

【自民党があそこまで必死になって 男性優位社会を維持したいのは何故ですか? まあ自民党の母体は日本会議】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353219.html

【何故日本会議及び自民党は早く家制度を 復活されてくれないのでしょうか? 早く日本を戦前に戻さないと、】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11395012.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353829.html
(自分は男ですが、 徹底的に日本人女性の味方なので 自分は夫婦別姓を支持しますが、)


戦前への復古を求めながら天皇を戦犯と謗り、
女性の人権を理由に、政権を批判する。



あなたの目的と祖国は何ですか。



過激な愛国者を装って、保守への認識を誤らせるのは工作員の常套手段です。





複数の名前を使って、似たような質問を大量に何度も投稿しているのは何故ですか。
(多くは削除されていますが)
同じことを他のカテゴリーでもやっているようですね。
その為に↓のように他の質問が流されて、機能不全に陥った場もありました。

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2472/?pg=2

あなたの目的は、回答を得る事 と 主張を語る事 と 【荒らし】 のどれですか。


「hhhbuubu」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542941631/

「jkurthyttt」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542941450/

「uuhhhbyy」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542940593/

「ghjvg」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542938310/

「マイレージ」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542937612/

「ibubvubu」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11363222.html

「仁治」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362955.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362921.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362859.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362664.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11362498.html

「蒲団」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542934779/

「東宝」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11354135.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353417.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353829.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353225.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353417.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11353219.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11352660.html

「源平」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542931504/

「メイド喫茶大好き」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254793.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254100.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254096.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254042.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254109.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254702.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254697.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254789.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11252690.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11254702.html

「花澤」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542929216/

「相楽」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542927617/

「日本史大好き」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11293797.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11292442.html

「秀忠」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11312553.html

「家制度大好き」(履歴公開)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542930269/
「日本会議は間違いなく正しい事を主張してい」の回答画像2
    • good
    • 0

> 間違いなく正しい事を主張しているのに


正しいか否かは、時代で変わります。
あくまで特定団体の主張なので、その「正しさ」は主張団体の判断だけです。

その主張が政府の支援であることは、他から見れば明らかです。
それを、政府与党の独裁支援と見られれば、
独裁政治を危険視する一般国民から嫌われるのは当たり前、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!