プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性病になった恋人のことを、友だちに言うのってどう思いますか?

性病検査で陽性診断をされました。
私は、定期的に婦人科には通わないといけないので、その際に感染症の検査をしています(ですが、最近したのは一年前)。
彼とは一年前からお付き合いし、彼と付き合う前は陰性だったので、タイミングと言えば、その時期しかありませんが、話し合ってもどちらが悪いなど、分からないことにグダグダするより、完治させることが大切だと思い、彼に伝えました。

分からないことだらけで、相談ということも兼ねて言ったのかもしれませんが、デリケートな問題を、他人に言われるのはすごく不愉快でした。

いきなり言われて、彼も戸惑ったのかもしれません。いろいろと、彼に対して考慮するところはありますが、上記のような行動を取った彼に残念という気持ちが大きいです。

なんだか、諦め、呆れにも似た感情があり、彼の存在は私の中で重要ではない感覚があります。
少し感情的になっていると思ったので、第三者の意見が欲しく、ご質問しました。

彼の取った行動をどう思われますか?
また、彼の行動を、少なからず分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

自分の責任で性病になった可能性の高い彼女を守るのではなく、他人に漏らすようなことはあってはなりません。


そんな最低な男は聞いたことありませんね。他人事ながら腹が立っており、このまま眠れない気がします。
貴女が私の友達ならすぐに別れた方がいい。私が彼に会って話すからと言うでしょうね。

興奮したのか文章になっていないようです。本当に不愉快な男の話でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!