性格悪い人が優勝

私は自分でもボケかかってる気がするし バカじゃないかなと思うし

妻も子も居ないし 何のために生きているのか分かりません?

一生懸命考えてきましたが20年考え、20年宣伝しましたが理解されません。

ざるバカ(底なしのバカ)針金バカ(救いようのないバカ)天才バカボン(血統書付きのバカ)

バカでも役に立つのでしょうか? その上障害者です。

A 回答 (14件中11~14件)

生きている意味がない人なんて存在しません


人間は社会を作り、補完し合いながらいきていくものです
たとえ今日執行される死刑囚でさえ、生きている限り
誰かのためになっているのは否定できないでしょう。

ましてや真面目で清廉にいきてきたのであれば必ず
だれかがあなたを必要とおもってくれているでしょう
バカかどうかは重要なファクターではありません
(むしろ自分がバカだというやつにバカはあまりいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか 僕はバカじゃないのでしょうか?

年の瀬で何だか良く分からなくなってきましたねえ??

もっと実のあることをしよう。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/27 15:12

私は自分でもボケかかってる気がするし バカじゃないかなと思うし


妻も子も居ないし 何のために生きているのか分かりません?
 ↑
ハルさんともあろう人が情けない。
生きる意味は自分で製造するのです。
それが実存でしょうが。



一生懸命考えてきましたが20年考え、
20年宣伝しましたが理解されません。
 ↑
誰にでも判るように説明しないからです。




ざるバカ(底なしのバカ)針金バカ(救いようのないバカ)
天才バカボン(血統書付きのバカ)
バカでも役に立つのでしょうか? その上障害者です。
 ↑
小学生の時IQを測定したんですよね。
結果は親に伝えられました。
そんで、俺の、いや僕の数値はどれぐらいか
親に問い合わせたのですが、
教えてくれませんでした。

かなり悪かったみたいです。

弟はかなり良かったみたいで、ろくに勉強も
しないのに優等生でした。

ワタシは頭が悪いから、人の何倍も頑張るしか
ないと考え実践してきました。
弟は相変わらず勉強しませんでしたので
大学はワタシの方が良いところに合格出来ました。
弟はFランです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Fラン って何でしょうねえ?

私の兄は本が好きでSFを中学校で何百冊と読んでましたが。

私はそういうのは出来ないので 学校の勉強ばかりやってました

しかし予習・復習・宿題一切やらなかったので なかなか成績が伸び悩み

兄は理系に進んで卒業しましたが 私は理系に進んだのに卒業しませんでした。

私にとって大学は異様な所でした。

私は落ちこぼれて12000円のアパートでバイトをして暮らしました。

食もよくなかったですねえ。25年間一人暮らしで 中退した時も一人暮らし

東京でも一人暮らしですからろくなもの食ってないです。とほほ。。

お礼日時:2019/12/27 15:00

馬鹿の定義は


置いといて

こんなに広い
ネット社会で!
haruさんの質問は

個人的には
役にたってますよ

感謝(。-人-。)

色んな考え方を
物怖じせずに
質問して
質疑応答して
解決する

(  ̄▽ ̄)にっこり

お互いに馬鹿じゃなきゃ
楽しめないですもんね

馬鹿の定義に
楽しむ馬鹿も付け加えてほしいですね

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんな感じですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

馬鹿の定義に楽しむ馬鹿。

よく女に人が男の人に「馬鹿ねえ」と言う様な気がしますが

男は馬鹿なんですかねえ?

わしやけどさんは絵文字が上手いですねえ

絵文字をたくさん持ってるのでしょうか ('◇')ゞ

お礼日時:2019/12/27 14:48

なぜ役に立とうなんて考えるんですか?


迷惑さえかけなければそれでいいんです。
大抵の人間はそれほど人の役には立ってません。
足を引っ張ってないなら充分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう風に言ってくださると助かります

親が生きてる間は助けなければなりませんが 親を見送ったらその時に考えます。

こんなバカが居ても良いのか 寅さんですかねえ?

お礼日時:2019/12/26 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す