アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもイライラしてしまいます。
今、施設から帰省中ですが
歩けなくても家のことしてますが、

病院が好きだから、入院ばかりするんだとか、
無理やり歩けとか

ばあちゃんも足悪いし、つかまれないから
自分なりに頑張ってるのに

車椅子使えないし、でも杖で歩きなさいと
尿意もないからトイレがおっくうでして。
長い距離だと 足が痛くて

張って移動してると怒られますが
どうしたらいいですか??

杖で補助付きなら、100メートル以下歩行できれば、歩行可能と判断されますか?
ちなみに、なにも、できません。離したら転びます

車椅子だと、どこでもいけで、少しの介助でトイレや、動きなどの介助は要らないです

A 回答 (2件)

参考にはならないかもしれませんが……。

片足を怪我した時のことです。
用事のため2キロ以上歩かなればならず、歩くたびに痛みが走るので休みながらゆっくりゆっくり歩いて、我慢してなんとか用事を済ますことができました。往復だったため、本当に大変でしたね。
しかし、その時に人に言われたのですが、動かない方がもっと動かなくなってしまうから痛くてもそのほうがよいと。
(医者の見解は違うかもしれませんが)
私もそう思いましたね。後日、治った時にも違和感なく歩けるようになっていましたし。
身体は動かさないと固まってくるという話を聞いたこともあるので、やはり辛くても頑張るしかないのではないでしょうか。

あなたの状態がどのような状態なのかはわかりかねますが。
今動かなければ、もっと動けなくなると思って歩いてみてはどうでしょう?
既に頑張っていらっしゃるかとは思いますが、もう少しだけ頑張ってみてください。
    • 0

質問というか、なんというか、同情してほしいという思いがすごく伝わってきます

自分が1番よくわかってるんじゃないでしょうか。

じぶんで工夫をして考えましょう。検索して同じくらい障がいがある方はどうしてるのかみたらわかることでしょう。
それがあなたには少ないので、周囲も厳しい意見になるんじゃないでしょうか。
児童でしたらそれ受け入れられると思いますが、あなたが成人に近い年齢だとしたら、この質問は【甘え癖】ありだとおもいますよ。もう少し自立した考え方を育みましょう
    • 1