アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在借金は、ありませんが過去に金融事故があります、完済後4ねんたちました、住宅ローンは、組めますか?

A 回答 (5件)

冷やかしがてらに


確認してみては如何です?
不動産仲買やで、
イケそうな物件にトライすれば結果が判りますよ。
    • good
    • 0

無理でしょうね。


金融事故がある場合、信用情報機関に記録されます。
ただ、既に完済済みであるとのことですから、5年から7年程度で再びローンを組めるでしょうが、同じエリアの金融機関では難しいかも・・。
現在はSNSやネット社会で、情報が飛び交い、昔の情報でも掘り起こせる時代です。
現在の保有資産状況や収入状況によっても異なるでしょうが・・・。
    • good
    • 0

組めません。


データが残ってます。
審査落ちします。
    • good
    • 2

4年ではまだ無理でしょう。


金融事故情報は原則として5年で個人信用情報機関から消えます。個人信用情報機関から金融事故情報が消えれば、クレジットカード会社は申込者がブラックリスト入りしていたことがわかりません。(銀行は5年より長いかも)
    • good
    • 0

今は、銀行さんによっても基準が違うみたいですよ。


不動産会社に、色々な所のローン審査出してもらった確認されたら、あなたの借入額のマックスも分かりますよ。
不動産会社を選ぶ時には、出来れば上場企業をお勧めします。
小さい会社だと、不正をされている所もある様なので…
気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!