アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの人が近々退院する予定なのですが、入院中毎日お粥だったのですが、普通のご飯食べられるようになりますか?
その人は、握り寿司が好きだったのですが、普通にお寿司食べられるようになりますか?

A 回答 (5件)

お医者さんに、


訊いてみよう!
    • good
    • 1

医師が判断しますから 他の人は心配しなくてもよい

    • good
    • 0

食事の配慮が必要なら、退院時、医師から話があると思います。



食事制限がなければ、
ご本人の希望をきくのが一番打と思います。

食べたいものを食べたい方が、栄養(回復)になることもあると思います。
    • good
    • 0

退院出来るとの事で良かったですね。


私の両親も入退院を繰り返しましたが、病院では食事制限で決められている場合と、何でも食べていい場合は、朝は、パンか、お粥か、ご飯か選べますよ。
昼食とお夕食もお粥か、ご飯かを選べます。
病院では生物は出ませんが、退院するに当たっては、担当医の先生に聞くのが一番です。
消化器系でなければ、殆どの場合は大丈夫な様ですよ。
    • good
    • 0

どんな病気で入院していましたか?


消化器系の病気だと、退院していきなり普通のご飯じゃなくて徐々に慣らしていくものですし、
生ものや高脂質の食べ物が禁止されることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は、心臓手術です。

お礼日時:2020/01/04 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!