アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症+知的障害者です。
小さいときから興奮しやすかったです。
薬を飲まないとキャーキャー言います。
薬を飲まないと暴れます。
どうして薬を飲まないとこうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

障害があるためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 21:39

脳の伝達物質の量とか取り込みとかに異常があるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 21:34

嫌な音があるとか普通より音が大きく聞こえるというのがある。

それを物理的に塞ぐためキャーキャー言う。薬はその嫌がる気持ちを暴走することを抑える。普通は音に慣れる。慣れるのは音を感覚的に抑える司令をだしている。それが慣れずにずっとイラつくのは、抑制伝達物質の分泌に偏りがあるんだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!