dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受けてるのですが田舎で足がないため
125ccスクーター買おうとおもうのですが
資産価値ない値段のバイクじゃないとだめですよね?いくらまでなら大丈夫ですか?まず新車は
だめですよね!

A 回答 (3件)

生活保護受給者は、


保険加入が認められません。
その為に車やバイク
運転が禁止されてます。
しかし例外も有ります。
担当ケースワーカーに、
なんでも相談する。
それが間違いありませんよね。
    • good
    • 2

原付ならOKじゃないですか?


役所に許可取って
    • good
    • 2

新車買えるお金があったらそもそも不正受給じゃん。


街までの距離を知りませんが、50ccでも許可が下りるかどうかじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!