プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で就職する事について質問があります。

今から就職先を探すのでは遅いでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

沢山求人があります


好きな所に応募して下さい
    • good
    • 0

遅いです。



高卒就職は基本的には親戚や知人のコネや学校推薦使うことになります。
だからそのへんにどんどん頼ったり、
早くにハローワークに行ってどんどん動くほうがいいですよ。
卒業後に動くとなるとお金とか精神的にきつくなります。
頑張って動きましょう!!

就活なめたらあかんです。ブラックならすぐ決まるでしょうけど、それは苦痛なだけだし。
家族のため自分のため、真面目にやりましょう。
    • good
    • 0

今3年生ならおそらく遅いです。


高卒の就職は、10年前時点では9月に一斉に採用試験がありました。
高卒は基本的に内定を蹴らない(蹴れない)システムになっていますので、空きもありません。
2年生以下なら充分時間はありますので、まずは今年高校に来た求人を見せてもらってください。
来年も同じ求人がくる可能性が高いです。
就職担当の先生によく話を聞いて、来年に備えてどの会社がいいかじっくり選んでください。
    • good
    • 1

遅くないですよ。


そう思った時が動く時です。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!