アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングテーブルセットの購入を考えています。

イス座回転式(座る部分が回転し、立ったり座ったりが楽)の椅子の、ダイニングテーブルセットが良いと思っていますが、小さい子供などには危険ではないかと思います。回転することによって、背もたれ部分とテーブルの間に手を挟んでしまうことを危惧していますし、その部分に傷がついてしまうことも危惧しています。

使っていらっしゃる方や、購入を考えた方、広く回答を求めたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

使ってます。


子供が椅子の上に立って、キッチンのカウンターに寄りかかった時に、回転して落ちそうになった事がありました。
小さいお子さんは気を付けたほうがいいかもしれないです。
座っていると何となく回してしまうので、テーブルとしょっちゅうぶつかって、椅子の背もたれのほうがへこんでますね。
あと、回転部分の金具のせいか、普通の椅子より重い気がします。足の裏の掃除をする時、ひっくり返すのがちょっと大変。。

でも、使ってみるとやっぱり楽です。立ったり座ったりの時に椅子を引かなくてもいいので。私はソファーよりこっちに座ってる時間が長いです。
うちも、回転式にするか普通のにするか結構迷いましたけど、今ではこっちで良かったと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
回答、ありがとうございます。
メリット、デメリットが具体的に聞けて、とても参考になりました。購入しようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/01/18 12:54

大人ならばいたずらはしないでしょうが、子供は必ず回します。


置く場所が狭い家ならば、椅子からの移動がすみやかにできていました。友人宅の例ですが・・・
ご自宅のリビングの雰囲気とマッチできて
安全が確保されれば大丈夫じゃあないでしょうか。
子供も飽きれば遊びません。
お子様の年齢にも寄りますが、私は友人宅でも、一軒しかこの椅子を使ってる方をみたことがないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!