性格いい人が優勝

こんにちは、質問宜しくお願い致します
昨日初めて神経を歯の神経を抜きました。
今とりあえず薬を入れて仮にゴムのようなもので上にかぶせている状態です。

次回、中の洗浄と上の被せる歯を作ってくれるとの説明でした。
歯医者さんには「もう神経抜いたから痛くないよ。」と言われたのですが、麻酔が切れた後痛いです…。

かといって治療する前より痛いのか。と言われたらそれよりは…。と言った感じなのですが。
家族や友人に確認したら「ただ傷口が痛いだけじゃないの?」「治療したばりだから炎症おこしているのかも」との声もあったのですが「え!?神経抜いたのに痛いの」とも言われました。
すごく怖いです。
特にご飯を食べる時痛くて噛めません。
反対側の歯で噛もうとするのですが仮に入れたゴムの方が反対の歯より高くなっていて、噛む時どうしても先に治療した歯があたります。

お手数ではありますがどなたか神経を抜いた事がある方教えてください。
宜しくお願い致しますm(_ _)mっつ

A 回答 (5件)

痛み止めも処方してもらっているはずです。


普通にケガをしても傷口が修復するまではズキズキ痛みますが、それと同じようなものです。
神経を抜いた箇所も、落ち着いてくれば痛みも治まってきます。
なので、痛み止めで調節していきましょう。
    • good
    • 0

年末に何本目かの神経抜く治療しましたが、異常に痛かったです。

神経の先っぽの方が残ってたようで、再度治療でした。
    • good
    • 0

歯の神経は除去しても、


口腔内も神経ありますよ。
徐々に緩和しますから、
しばらく我慢ですよね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

よかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
安心しました
ネットを見ると、神経が残っている可能性とか脳にまで虫歯菌が達してるとか←恐らく治療直後じゃない。
書かれているものがあって不安でいっぱいでした( ´△`)っつ
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/06 19:04

歯が原因の痛みは無くなります。


今は神経を抜いた傷が痛んでいる状態でしょう。
痛みが引かなければ医師に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメント頂きありがとうございますヽ(;▽;)
安心しました!!

お礼日時:2020/01/06 18:59

麻酔ハ、2.3時間しか持ちません。


あと、ズキズキしますが、5時位経てば正常に成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!