プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の12月に初めてTOEICを受けました。本日結果を確認したところ、リスニング360点、リーディング370点の計730点でした。
当方大学2年で、高校時代に英検準1級は取得しており、今回は英語力確認のために対策はゼロで臨みました。
というのも大学に入ってから、第二外国語の勉強に熱中するあまり英語を勉強する時間が受験時より激減したためです。
ネットの情報によると英検準1級保持者が取れる点数としてちょうど730点が挙げられており、ということは高校時代の英語力を維持していると考えていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

一年離れたら大分落ちてると思います。

準一級合格時点なら800は軽く越えてたと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!