アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

∫[0→π]sinxdx
の答えを教えてください。

A 回答 (5件)

0

    • good
    • 0

ちがった、コサインと間違えた


cos0-cosπ=1
    • good
    • 0

また間違えてるし、、、本当すみません


cosπ=-1だから、
2か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2020/02/21 14:43

sinxの不定積分値は-cosxです(定常値がゼロの場合)。


この値のXに、[0→π]を与えて、その差分を求めれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 14:43

(cosx)'=-sinxより


∫[0→π]sinxdx=-∫[0→π](cosx)'dx
=-[cosx]
=-(cosπ-cos0)
=-(-1-1)
=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!