プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはよろしくお願いします。
キムチを作ろうと思ったことがありますが、キムチの元が結構高いし、作るのも意外と大変で面倒です。買うと白菜本体の値段と比べると当然かなり高く感じられるし。
白菜が保存さえできれば個人的にはキムチじゃなくてもいいかなと思うんですが、
もっと楽に安価にできる漬物はないですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単な漬物の作り方です。


白菜1玉 砂糖100グラム 薄口醤油1カップ 酢1カップ 昆布適量。
白菜はざく切り、すべてをビニール袋に入れて、液体が全体にまわるように混ぜる。
空気を抜いて口を結ぶ。
またに上下を混ぜながら2日目くらいから食べられる。
    • good
    • 1

普通に白菜漬。

塩昆布をまぶしてつけるだけです。レンジで軽くチンするとかなり時短できます。
    • good
    • 1

白菜のナムルですね。


レシピもネットに色々乗っていますよ、簡単だし。
    • good
    • 2

普通に昔から漬物にしています。


https://marron-dietrecipe.com/tsukemono/tsukemon …
  
白菜は保存も利きます。
https://www.seikatu-cb.com/hozomiwa/hakuho.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!