アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し費用について。
三月下旬の引越しで、見積もりを取ったら80万円でした。アート引っ越しセンターです。
東京から関西への引越しです。
娘の幼稚園の卒園式が終わってからと思っていたのですが、あまりの高さにビックリしています…
他にも見積もり依頼する予定ではあるのですが、繁忙期だとこのくらいするものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

アートは引っ越し業者でももっとも高値のランクなので当然です。


高値ですが、サービスはしっかりしています。

アートは、キチンとした引っ越しをしてくれるならお金に糸目を付けません、という人がお願いする引っ越し屋さんです。
お金を気にするならアートなんて見積もってはダメですよ。
    • good
    • 3

全体量が分かりませんが、


広告宣伝を掛けているところは、そんなもんでしょう。
4t車3台とかでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二台かと思います!

お礼日時:2020/01/14 23:20

このぐらいするものです。


15年ぐらい前でも大人2人と幼稚園児1人でそれぐらいしましたから。
    • good
    • 0

私は去年の4月くらいに引越しをしました。


福島から神奈川への引っ越しでした
アートさんは13万のところ
人力引越社の方は54000円でやってくれました。
荷物の量は一人暮らし程度のものですね
対応の質は文句ありませんでした。
むしろ、他の会社3社ほどは12-15万くらいが相場の中
人力引越社は半額以上の値段でやってくれました。
アートさんと同じ内容で申し込んだとしても80万より安くなると思いますよ。
また、申告漏れの家具など余裕があれば持っていってくれました
ちなみに、時間指定なしのフリープランこの値段でした。
指定だと7から8くらいと言われた記憶があります。
安くなる保証はありませんが、人力引越社に見積もり出すのもありかと思います。
    • good
    • 2

3月は割増時期じゃないかな4月高いけど


高層マンションに入居する多くの人は
アートを使うのが多く引っ越しは見事です。
どこもかしこも青青青です
    • good
    • 0

見積を取るのなら、早く取って「業者」を決めて、契約することです。


2月になったら、まず3月の引っ越しは出来ないでしょう。
    • good
    • 1

アートさんとか、良いとこの引越し業者さんって高いですよね~!距離を考えるとだいたいそれくらいはするかもしれません。

繁忙機だと値切れませんし、逆にどこもいっぱいで運んで貰えない事すらあるから足元みられて高く釣り上げられちゃう。(関西ー関東なんかの大移動は大手しかやってない事が多いです。)
私は去年の春頃関西から関東へ2人暮しで引っ越しましたが、アートさんとかの業者に見積もり頼んで目玉飛び出るほど高かったから仕事もその期間休みだったしいっそ自分たちでやっちゃおうと言うことで黒い猫の普通宅配便と大型宅配でやりました。洗濯機や食器棚などの大型は業者が運び出しと設置してくれます。
1/6くらいの値段でできましたが、当然しんどいのと、慣れない作業で運び出しの途中前の住居に傷を付けてしまい修理代を払わなきゃいけなかったりと、デメリットも多かったです(2万くらいですが)。
アートさんや他の大手は梱包関係や住居への保護とかしっかりしてますから、その価値はある!のかもしれません。
    • good
    • 0

3月は繁忙期の中でも最繁忙期ですから一番高いです。


しかもアートは高めですね。(質は分かりません)
荷物の量が分からないので、80万円がどうかは分かりません。
業者によっては相見積もりを叩きつけると、いきなり1割2割値引きしてくるところもありますが、アートは大手なので無理して受注を取りに行かない可能性もあるかな?
いずれにしても、早く相見積もりを取った方がいいですよ。
    • good
    • 1

三月下旬は引っ越し業者にとってはかき入れ時なので80万円は仕方ありません。


ただどの位の荷物なのでしょうか。
ダンボールで100箱くらいありますか?
先日TV番組で九州から東京へ引っ越しした女性が紹介されました。
彼女は引っ越し業者に依頼せず「郵パック」の最大サイズの箱で運びかなりの節約をしました。
家具類は東京で調達しました。
もし可能なら大きな家具はアートへ依頼し衣類等ダンボールに入れて運べるのなら「郵パック」で発送。
これでかなり節約できます。
「郵パック」で最大サイズ170で近畿圏(奈良 滋賀 京都 大阪 兵庫 和歌山)まで2350円です。
100箱でも253000円(箱は別途購入)で済みますし集配も可能です。
宅配はシーズン関係なく一律です。
再度アートへ見積を出されてはどうでしょうか。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/c …
    • good
    • 2

3月末の引っ越しは、他の時期の2倍程度には値上がりします。


アートは割と高いかと思いますが、大手業者なら見積条件が同じであればどこも近しい価格になるはずです。
私は1kmもない距離、2LDK程度の荷物で30万円を超えました。
コネを辿って小さな業者を紹介してもらいましたが、それでも20万円ほど。
3月末ってそういう時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!