プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。腹痛で漢方薬が処方されました。お湯で毎日飲むよう言われましたが学校(給食)の時はどうすればいいですか?水筒の持参は夏だけになっています。

A 回答 (5件)

私なら薬を飲まなければならないのでお湯をくださいって、職員室か保健室に行きますよ。


必ずお茶やコーヒーを飲む為にお湯はあります。
    • good
    • 0

水筒持参ですね


○○の治療のために飲んでいます、と言えば許可されますよ
    • good
    • 1

漢方は水または白湯で飲むが正解と思います。

胃薬ですから水よりはお湯が良いとは思いますが、胃が痛まないなら水でも良いと思います。
    • good
    • 0

①服薬の期間だけ、お湯の持参を学校にオッケーしてもらえないか、自分でいうよりお母さんとかに学校に連絡してもらう。


②水だと効果がない。とかの理由では無いと思うので、たぶんお湯の方が胃腸に優しいとかの理由?なので、水で飲んでも支障はない可能性もある。
    • good
    • 0

牛乳

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!