プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoを名乗るメールがきて「3億円当たったから口座番号を教えろ」というものでした。私はこういう詐欺を知らなかったので、銀行、支店、口座、名義を送信してしまいました。そのあとあまりに不信だったので、メールをシャットアウトしました。しかしながら、多額のお金を振り込んできて、膨大な金利を請求されたらどうしよう、と、心配でなりません。詳しい方どうか教えて下さい、お願いいたします。

A 回答 (3件)

もし本当に口座情報などを送ったのなら、すぐにその口座を閉鎖したほうがいいです。


メールを消してもなんの解決にもなりません。
    • good
    • 1

すぐに銀行に行って、窓口で相談することです。


火曜の9時ちょうどですよ。
    • good
    • 1

当選金と称すお金が、本当に振り込まれたらラッキーなことで・・。


もし金利を請求されても、支払う義務などないですよ。

請求するは勝手ですが、それに応じるかどうかは、被請求者(支払者)側の勝手です。
従い、請求者が納得できないのであれば、裁判でもするしかありません。

裁判になれば、借用書などは存在しない一方、「3億円当たったから口座番号を教えろ」と言う、証拠はある訳です。
3億円の返還請求は認められるかも知れませんが、満額返還はしなくて良い可能性も考えられるほか。
それ以前に、詐欺的な行為ですから、裁判など出来ない可能性も高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!