アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/9のお昼頃、保育園でお友達に爪で顔を引っかかれました。
夕方皮膚科へいき、抗生物質の塗り薬をもらいラップをしていました。
1/10の保育園でもラップしてその上にガーゼを乗せてすごしていましたが、キズパワーパッドを買ってきたので夜お風呂で水で洗ってからキズパワーパッドをはりました。
1/11朝起きてみると写真のように傷のところが白くなっていました。

キズパワーパッドは初めて使うのですが、
これはいつ張り替えればよいのでしょうか?
今日夜お風呂で剥がしてまた新しいのに付け替えればよいのでしょうか?
それともまだ剥がしてはダメですか?

引っかき具合が深く、なんとか跡が残らないようにしたくて。。。
教えてください。

「キズパワーパッドについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    かなり大きめのパッドを貼っているため白い部分が端まで行くことはなかなかなさそうです。
    そうした場合とりあえず今日(貼って1日目)は剥がさなくて大丈夫ということですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/11 10:59

A 回答 (2件)

周りがはがれてきたり、白い部分が端まで行くようにならないなら、貼り替えなくても大丈夫です。

キズパワーパッドの説明書にも書いてありますが、白くなるのは浸潤液よるものです。
はがし方も説明書に書いてありますから、きちんと読みましょう。

貼り替える場合、大きなものをカットして使っているなら、角の部分は丸くカットする方が端からはがれにくくなります。
この回答への補足あり
    • 0

キズパワーパッドは最大5日貼ったままにできます。

むしろはがさず貼ったままの方が傷口はきれいになります。
要はかさぶたの変わりです。
    • 0