「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

坊主にしてから髪の毛の部分に湿疹ができてかさぶたができるんですが、ダニアレルギーが原因ですよね?

A 回答 (1件)

シャンプー後の濯ぎが悪いかも知れません。



また、乾燥のし過ぎの痒みかもしれません

良く濯いで、頭皮の保湿をしてください

一番考えられるのが
アトピー性皮膚炎です 
アレルギー体質や、皮膚のバリア機能がもともと弱い方に起こりやすい慢性的な病気です。全身または部分的に強いかゆみを伴う湿疹ができます

カサブタが出来るなら
アトピー性皮膚炎からの膿痂湿疹かもです
痒くて爪を立てて掻く事で頭皮に傷がつき、そこに細菌が繁殖することで起こります。

皮膚科に行って下さいね!

ダニアレルギーは考えにくいかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/13 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!