プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日・明後日(センター1,2日前)センター数学の赤本で本試をやるか追試をやるかで迷っています。
補足情報として、2019本試はIA92点、2B86点、2018本試はIA88点、2B90点でした。まだ2年分の本試しかやっていないのです。

A 回答 (5件)

質問者の方がとても心配です。

あまりに、センター試験に対して無知だからです。
追試を受けるには条件があります。質問者の方は、ご存知でしょうか?
本試験を受けられない証明が無ければ、追試はうけられません。さらに言えば受験会場は、限定されています
さらにさらに言えば、2日目のしかも一科目だけというわけにはいきません。
2日目、全科目追試を受けなければならないのです。
追試はあくまで「病気」や「不慮の事故」に対応した救済策であり、
「どちらにしようか」などと適当なことを言っている人のためにあるのではありません。
もう一度受験要綱を読み直してください
さもないと、科目選択や受験時間を間違えるなどの、凡ミスをしますよ

まあ、この質問自体も取り消しになるかもしれませんが
    • good
    • 0

no1です


質問者の方の文を読み間違いました。申し訳ありませんでした。
気分を害されたことと思います。反省しております。
    • good
    • 0

かなり取れているので、やらなくてもいい気もしますが…


とりあえずやるなら2019の追試が真っ先かと
あとはどっちでも良いんじゃないかな
    • good
    • 0

はっきり言ってこの時期にこんなことでこのサイトのやり取りをしている場合ではありません。

ここでの回答を待っている場合ではないでしょう。
自分で考えて、どんどん勉強していかないと時間の無駄です。
    • good
    • 1

過去問を新たにやるより、自分の苦手分野をギリギリまで手当てする方が良いのでは?



初見でそれだけとれるなら、数学はもう十分なんじゃないかと思うけど、他の科目は大丈夫なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私大が第一志望で、一校だけセンター併用をします。科目は数学または国語(現文)だけです。なので、数学で受験しようと思っています。

お礼日時:2020/01/16 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!