アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方、自炊してる方誰でも構いません。

共働きで夜ご飯を1から毎日つくる余裕がない為、週に1度まとめて作り置きをしています。
ですが、レパートリーがパターン化してしまっています...
メインは下味冷凍をしているので、おかずになる惣菜で参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。
料理名だけでも構いません。

A 回答 (3件)

毎日忙しい中、作り置きされてるとの事で…お疲れ様です。


副菜ですが…
酢の物 タコ、ワカメ、きゅうり
なます
キャベツ などの酢漬けは日持ちもしますし、タッパーに作っておけばお皿に盛り付けるだけですので助かりますよね。また、酢の物は疲労回復や身体に良いのでお勧めです。
上記以外にも色んな食材をお酢の物にするとバリエーション豊富になりますよね。
白菜と薄揚げの煮浸し
出汁と少しお醤油、お酒を入れるだけ。
ザクザク切って水も入れなくて大丈夫です。白菜から沢山水分が出ますし、火の通りも早い食材なのであっ!という間に出来上がりますよ。
また、白菜だけでなく、小松菜やほうれん草などの葉野菜なら同じ調味料で出来るスピードメニューです。
薄揚げの代わりにツナやベーコンを使っても美味しいですよ。
ハムのカイワレ巻き
薄切りハムにカイワレを乗せ、マヨネーズをかけて巻いて、爪楊枝で止めるだけです。きゅうりを巻いても食感が良く美味しいですよ。
水煮にされているゴボウや、レンコンを使うときんぴらもすぐに出来ます。
私のスピードメニューです。
お身体に気を付けられ、家事も大変だと思いますがあまり無理なさらずに頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酢の物苦手で考えもしませんでしたが、疲労回復は大事ですね!
健康の為にもお酢を使った料理試してみます。
白菜と薄揚げ煮浸し
とっても美味しそうですね!!
すぐに参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/01/16 17:12

スーパーのお惣菜売り場を参考にしてみましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにw
いい案ですね!!

お礼日時:2020/01/16 17:15

中華名菜が便利です


キャベツがあれば出来るとか、白菜があれば、玉ねぎがあれば、卵があれば
とにかく種類は色々ある
味もそれなりです
よく行くスーパーで時々190円で売るため、その時買いだめして冷凍に
具沢山のお好み焼きは、メイン食材によって違う食べ物になりますから便利
当然鍋も便利
あとは冷凍フライをテーブルの上で自分で揚げながら食べるのも楽ですしバリエーションが多い
最後は焼き肉ですね
メインの肉をどうするかにより違う料理に(野菜は同じでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中華名菜ですか!!
あまりそういうものを使った事がなかったのですが、すごく時短にもなりそうですし試してみます!
フライヤーを持っていないですが、作りながら食べるという発想はとても効率的で良さそうなので忙しい日に真似させて戴きます!

お礼日時:2020/01/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!