アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日保冷剤を直接腕の内側に当て続けてしまいました。
その時は肌が白く固くなり、周辺が少し腫れ赤くなりました。
当てていた場所の感覚が鈍くなっている感じもしました。

今は腫れも引いてちゃんと感覚もあるのですが、肌が赤黒くなり少しヒリヒリしています。
この赤黒さが凄く目立つので治す方法や効く薬などを教えてください!

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?


それは、凍傷になっているのでは?ないでしょうか?
保冷剤を直接当てられていたとの事で、火の火傷と同じで、冷た過ぎての火傷になっていると思います。
皮膚科を受診され塗薬など適切な処置をされたら方がいいと思いますよ。
自己判断で何かをされない方が賢明かと思います。
是非病院へ行って下さいね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧で心優しい回答ありがとうございます!
痛みなどは少ないので一応は大丈夫です
皮膚科に行けるよう親に相談します!

お礼日時:2020/01/17 06:53

凍傷の様なものなので 放っとけば治る



早く治したいのなら睡眠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに日に日に少しずつ色が薄くなってる気がします
治るものだとわかって安心しました☺️

お礼日時:2020/01/17 06:54

赤みがなくなるまでステロイド外用。

黒みだけになったら保湿剤。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます!
参考にして良い塗り薬を探してみます!

お礼日時:2020/01/17 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!