公式アカウントからの投稿が始まります

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

気が早いですが暖かい春が待ち遠しいですね(^^*)願いを込めて☆彡

【春にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐春にちなんだものとは
行事、自然現象(花や陽気等々)また春そのものでも色々と……

なるべく一つずつ、お願いします(^^ゞ

⭐雑談だけでも構いませんので⭐

どうぞ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)☆彡

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お題ですが(^^ゞ
    春だけでなく夏、秋でも

    また お題は、皆さんが決めてもらっても良いですので(^-^*)

    それからソフトエロ(アダルト)謎掛けでも、かまいません(笑)よろしくお願いします♪(´ε` )

    冬にも強い幸せを招く花
    福寿草(フクジュソウ)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像1
      補足日時:2020/01/23 13:54
  • 私にベッタリのムクです!
    ダイエット成功中!あと少し頑張らないとU^エ^U
    1年ぶりくらいにベッドに自力で上がってこれるようになり( ´艸`)嬉!

    皆さま、謎掛け回答お待ちしてます。お題は何でも、かまわないので、よろしくお願いします(*´ω`*)ペコッ

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像2
      補足日時:2020/01/27 22:50
  • フェルさん~こんにちは(^_-)
    ただ今、病院の待合室
    待たされそうです(^^;)
    お礼、お待ち下さいね、すみませんσ(^_^;

      補足日時:2020/02/10 17:18
  • すみません、お礼遅くなってます、昨日までは体調不良でしたが 今日は体調良くなり友人と4名で熟女会をしてます(笑)待ってて下さい(*´ω`*)

      補足日時:2020/02/12 14:31
  • バレンタインデー(*^^)v
    フェルさん、あずっち
    他、来て下さる男性ユーザーの方々へチョコをヾ(^^ )
    そして来て下さる女性ユーザーの方々へ友チョコをヾ(^^ )

    これからもよろしくお願いします
    今から用事があり、お礼遅くなります、ごめんなさい(^^;;

    チョコのテディベア♡

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像5
      補足日時:2020/02/14 11:16
  • フェルさん、間違ってお礼しました(;゜ロ゜)汗
    皆さん、お礼待ってて下さい(´`:)まだ、昨日の疲れが

    サイネリア

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像6
      補足日時:2020/02/18 14:59
  • 新投稿しました!
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11498133.html

      補足日時:2020/02/22 12:44
  • 皆様、回答ありがとうございましたヾ(^^ )
    ここ、そろそろ締めたい思います

    よろしかったら
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11452588.html
    に回答引き続きよろしくお願いします(^^ゞ
    謎かけや小噺なども、こちらに、お願いします(*^^)v

    ハツユキソウ(初雪草)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の補足画像8
      補足日時:2020/02/22 13:51

A 回答 (124件中1~10件)

No.13です。



こんばんは、愛しの くれ子お姉さま。

ミスター・ムク、早く良くなると いいですね。
警察犬のボクが、病気を見つけて 退治して 差し上げましょう、クン クン。

明日、春一番らしいですよ。それはいいのですが、またしても中国から お呼びで
ない コロナウィルス同様、黄砂が飛来するとか。情け容赦の無いChinese
Mafia ですね。

ただでさえ マスク不足なのに、花粉 に 黄砂 まで舞い上がるとは、泣き面に
蜂ですよね。
舞い上がるのは、お嬢さんのスカート だけに、してほしいものです。
恥ずかしそうに 押さえる仕草が、何とも可愛いんですよね。[さあ、さあ、お好
きなだけ 見て下さい。]は、いけませんですな。・・・鼻の下?も 縮みます。


春一番の期待 と かけまして、
いたずらな地下鉄 と 解きます、
そのこころは、舞い上がるスカート が キレイ。

マリリン・モンローの 七年目の浮気 の名シーン。
日本では、お目にかかれませんね。・・・残念。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像124
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ムクへのお見舞いの言葉ありがとうございます♪♪
明日は春一番ですか!

ほんとに迷惑な国ですChineseMafiaMafiaσ(^_^;

黄砂にコロナ勘弁しておくれ~~~(´Д`)ハー

マリリン・モンロー
https://youtu.be/e48UAhARFPM
これですね(笑)

謎かけ回答ありがとうございます♪

上手いですね!!
座布団10枚持って来て~

またですね~ヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/21 20:33

No.13です。



遅くに 御無礼致します、くれ子お姉さま。

今朝、山椒の木に 一つだけ新芽が出ました。丸坊主だったので 緑が余計に
映えて キレイでしたよ。やはり暖冬のせいか、メジロ をちらほらと 見かけ
ました。

何年かぶりに、ぜんざい を作りました。・・・我が家のは 甘く無いのですが、
それでも 笑顔になり、こころも温まりますね。


温暖化 と かけまして、
浮気がバレても また と 解きます、
そのこころは、凍りつく暇がありません。

あっ、あっ、あっ、わたしのことで 御座いませんよ。・・・と、いう事で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェルさん、遅くにごめんなさい(^^;;

来てくれてありがとうございます( ´艸`)♪♪♪

山椒の木に新芽とメジロ
やはり暖冬のせいでしょうかね(^^*) 

ぜんざい大好物です!
食べてみたいなヽ(゚▽、゚)ノ
やはり美味しいものは身も心も温まりますねヾ(^^ )

謎かけ回答ありがとうございます(^^ゞ

上手いね!!
体験談ですね笑笑
座布団10枚持って来て~

また来て下さいね
お休みなさい(-_-)zzz

お礼日時:2020/02/21 01:19

春便り。

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像122
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

綺麗だね(๑'ᴗ'๑)
写真ありがとうヾ(^^ )

あずっち、また来てね(^^ゞ

お礼日時:2020/02/20 20:38

神奈川の三浦半島では菜の花が満開だそうです。


我が家では、盆栽の紅梅が満開になりました。 社宅の管理者から記念に頂いたものですが。

愛のメモリー 松崎しげる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あずっち~来てくれて、ありがとうねヾ(^^ )

三浦半島は菜の花が満開!この暖冬でだろうね
花も間違っちゃうよね(笑)

愛のメモリー懐かしい( ´艸`)♪♪♪

お礼日時:2020/02/20 19:16

くれちゃん、みんなこんばんは(^-^)


まとめてごめんねf(^_^;

スーミン、ダイちゃん来られる時でいいから、一言お願い(人'∀'o) 頼む!
待ってるよ( *´︶`*)

私は、明日とあさっては行かなきゃない用事があるので、体力温存の為に家で静養してたよ( ˇᴗˇ)

かわいい子犬見てね(^-^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイクッチいつも、ありがとうね♡

可愛いい動画(=^・・^)v Thanks!!

お礼日時:2020/02/20 19:12

澄ル~ン♪


元気にしてる?
長い間会って無いから
随分と成長したんだろうね~(笑)
こっちに来て顔を見せておくれ~。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像119
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みやちゃん~こんばんはヾ(^^ )

昨日のスミルンどうしちゃったのかな?と思ったけσ(^_^;

私は、待ってみるね
彼女も色々疲れてるのかなと

来てくれたら嬉しいけどね( ´艸`)♡

お礼日時:2020/02/20 19:09

ベイクッチ!有難うね。


聴かせてもらったよ笑

クレちゃん、これ



「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像118
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スミルン~来てくれてありがとう♡

ベイクッチ優しいよね(^-^*)
ナイス謎かけ回答!!

ユーミンのロンドありがとう、今度カラオケで歌おうかな(忘れてたよ)

また来てね♡
待ってるからね(^^*)

お礼日時:2020/02/19 20:29

くれちゃん、こんにちは


( *´︶`*)
風邪引いてない?

謎掛け1つ。

突然引っ込んだスーミンとダイちゃんと掛けて、
時が止まると解く。
その心は?
♪君を失うと 僕のすべてが止まる

♪WALK CHAGE&ASKA

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ~謎かけ回答ありがとうね♡

良いね!良いね!
ほんとに、そうだよ

スミルン上に来てくれてベイクッチにお礼言ってるよ(*^^)v

座布団10枚持って来て~

お礼日時:2020/02/19 20:18

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


今夜から一段と冷え込むみたいやから
温かくしとかなあかんで~。

澄ルン
見てたら俺のとこにも顔を出してな~
待ってるで~♪
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? 気が早」の回答画像116
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みやちゃん~こんばんはヾ(^^ )

月曜日の外来の日に限って初雪と突風吹き寒かったよ(´`:)

今日はスミルン来なかったよ、来て欲しいよね!

あの二人はさ…違うサイトで何かあったみたい

そこに毒リンゴ(ふ~は~)もいるから、お得意の嘘でスミルンを惑わしたのではと思ってるよ
あくまでも推測だけど

お礼日時:2020/02/19 19:44

久しぶり、何時の日だったのかずいぶん前にコメントを入れたけど、忘れた。


とにかく久しぶりです。
またね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずっち~こんばんは、久しぶりヾ(^^ )

月曜日の外来の日に限って初雪と突風吹き寒かったよ(´`:)

あの二人はさ…違うサイトで何かあったみたい

そこに毒リンゴ(ふ~は~)もいるから

お得意の嘘でスミルンを惑わしたのではと思ってるよ
あくまでも推測だけどね!
また来てね、待ってるからねヾ(^^ )

お礼日時:2020/02/19 19:46
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!