アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞与って何なのさ
何なんでしょうか。妥当なんでしょうか。適当なんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    通信端末や情報技術と交通網や交通手段が、これ程に進化と発達をした現代に於いて
     或いは宿舎や寮、秘書や第三第四の特別給与については皆様方に
    おかれましては、どの様なお考えでしょうか。

      補足日時:2020/01/19 18:47
  • へこむわー

    募る所、結局は有権者の自業自得と言う事でなんでしょうか。
    印紙代金や文章通信費等は取り分け全く理解出来ません。
     先進諸外国等と比較して納得できますか。

      補足日時:2020/01/20 16:52

A 回答 (5件)

不適当です。



国会議員なら国会に出席したら1日50万円払えば十分です。
国会で法案を提出、審議するための活動費は全て日当に含まれます。

一日50万円なら文句ないだろ!
    • good
    • 2

政治家になるころの志は高くても、なると保身のために上の圧力に押され、若い政治家はほとんど大物政治家にコントロールされ、自らも政治家としての特権を行使する。


給料は民間レベルよりも高く、それほど仕事をしていない。
ろくでもない会合やイベントに出席し、視察と言う名目で政務活動費を使い、それほど大した成果も挙げない奴ばかり。
ボーナスなんてなしで良い!
国会議員は政務活動費の領収証が必要なく、地方議員は必要でも、プライベートの物品やガソリン代も落としている奴は多く、人の金は使っても自分の金は出さないセコさ!
政治家なんて日本一税金泥棒。
汚職や政治資金の悪用は議員辞職で懲役刑にしなければ、後からいくらでも続く。
奴らは一般人のことが分かっておらず、先生と言われればそれで良い!
    • good
    • 3

政治家なら国家国民の為にしっかり仕事をしてくれますのでボーナスがあっても理解納得します。


しかし、今の日本国には政治家は絶滅して居て存在せず、極々僅かな政治屋も絶滅危惧種でレッドデータブックに載っても
おかしくない存在。
大多数を締めているのが政治ゴッコの人達なのでボーナスなど不要ですし、歳費も通信費も貰いすぎ。
もっとも、そう言うのは立法でどうにでもなるので自分らで決められる事もあり、何だかんだ言い訳ばかりして足りないとまで言う。
そう、彼らは税金ドロボーです。
    • good
    • 2

本来年俸で決まって然るべきかと思いますが、社会の慣例に従っているということです。



議員歳費を決めているのは有権者が選んだ議員なので、国民の多数の意見が反映されています。
    • good
    • 2

今年は特別に儲かった。



それは君たちが頑張ってくれたからだ。

こういう趣旨で出されるのがボーナスです。

で、政治家ってのは何を儲けるんですかね。

国家を儲けさせた?

赤字続きで1000兆円の借金があります。

これを作ったのは政治家です。

汚職して儲けて、その上ボーナスですか。

自民のなすこと、やること、総てに反対する
野党も、これだけは何も言いませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!