プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかゆ
雑炊
リゾット
系の煮込んだ料理

チャーハン&焼き飯
チキンライス&オムライス
などの炒めごはん系の料理

上記のもの以外で、何かあなた独自のお冷やごはんを使った変わった料理はありますか?

量は大人が食べる通常の三人前くらいのご飯です。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、因みに、砂糖を使うものや、甘い味付けのものは苦手です(^^;;

      補足日時:2020/01/20 17:21
  • こんなにいろんなおにぎりを作って置きながら、醤油味の焼きおにぎりの画像は一枚もありませんでしたもの。^^;

    「お冷やごはんを使う料理。」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/21 12:37

A 回答 (2件)

焼おにぎりでもいいかもしれませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

焼きおにぎり、たまには良いですね。(o^^o)
おにぎり系は時々作りますし、ネギ味噌の焼きおにぎりなんかもよく作る割には醤油のシンプルな焼きおにぎりは却ってあまり作ったことがないです。
またまた灯台下暗しですね。

お礼日時:2020/01/21 12:36

潰して五平餅のように平らにしたら


ゴマみそ
味噌マヨ
チーズ
等など
上側に少しぬってトースターで焼く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

灯台下暗しでしたね。

そう言えば、五平餅やお焼きは私の居住県の(離れてますが)名物です。

きりたんぽのようなものは時々作って、鍋に入れたりしますが、甘いものが好きではないので、五平餅は作ったことが……。

でも、甘味のない香味味噌や、塗り物の味を工夫すれば、良いかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/20 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!