電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緑内障と言われ手術を勧められ悩んでいます。手術をした方が良いでしょうか!

A 回答 (4件)

必要であれば、としか答えようがないです。


私も緑内障持ちですが、幸い目薬で進行を抑えられています。
もし目薬で効果がないなら、他の治療方法も検討することでしょう。
質問者様も主治医とよく相談して、それで納得がいかなければセカンドオピニオン、あるいは医者を変えるなどしてでも、納得できる答えを見つけて下さい。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 17:43

失明したくなければしましょう

    • good
    • 1

まだ若いのであれば


手術した方が
その後が楽だと思います
    • good
    • 0

いくつか病院を回って


色々聞いてきた方がいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!