アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配買取業者と古本買取でもめてます。アドバイスいただきたくお願い致します。
■経緯
①買い取り希望の本とCDを業者に配送
➁業者から買取り金額の連絡あり。
③金額内容に不満有ったため明細を求めた。
④以下業者コメント。
 1)事前に明細希望していない人以外は発行しない。
 2)金額の合意できない人は着払いで返品する。
 *1)ついては利用規約には記載されていない
■背景
 別の業者で4000円の査定が今回は375円。
 新品が10冊以上、セットコミック本が5セット以上の
 あるのに上記買取金額のため明細を求めた。
◆質問事項
 以上の状態で返却前の査定内容の開示は難しいでしょうか?
 無料での返却もNGのため、明細開示の上納得した上で
 買取/返却の判断をしたいのですが頑なに明細開示を固辞されてます。
 Q&Aには確かに上記1)の事は記述されますが利用規約に記述されていない
 時点で私の要求は通るのではないかと考えてます。
 ちなみに業者は「B●Y王」というそれなり大手のようです。
 もしここの評判もご存知であればご教示願います。
 以上アドバイスいただきたくよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

開示したところで375円は動きませんよ。


これは50円、これは30円…など言われて納得できるのですか?できませんよね?

私でしたら着払い返品を求めてメルカリで売ります。その方が4000円以上取れると思いますよ。少なくともメルカリなら375円以上は取れます。

その業者は裏に癖のある人がいそうなので(イメージですよ?)これ以上の接触は避けて、着払い返品ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。不毛な争いは止めて次のステップに進んだ方がいいかもしれません。

お礼日時:2020/01/23 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!