プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の見え方について僕の視界からなんか蜘蛛の巣状のような合併した糸くずが見えます。これって網膜剥離ですか?それとも飛蚊症ですか?僕の目の視界から見えている糸くずはかなり大きいです。これって飛蚊症ですか?早めに眼科にかかった方が良いですか?もしかすると大きな病気だったらもしかしたら網膜剥離とか硝子体出血とか網膜裂肛とか僕は不安です。やっぱり早めに眼科に行った方が良いですか?

A 回答 (3件)

多分飛蚊症です。

(念のため眼科へ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/23 13:41

脳や視神経の疾患でも視覚異常は起こるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/23 12:04

そうでしょうね。


眼底か眼球に、何らかの症状があるのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり早めに眼科にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!