dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学で4年間1人も友達いないっておかしいですか?4年も通ってて誰とも仲良くなれないというのは。

A 回答 (2件)

おかしいというよりは、勿体ないなって思うかな。


大学って色々イベントもあるし自由度も高いから、
一番友人作りやすい環境だと思うんだよね。
進む道も同じ人が多いから、今後もお互い助け合えたりするしさ。
社会人になってからだとお互いの立場やら損得やら絡んできて面倒だし。
同じ学生や、大学内じゃなくてもいいから、
親しい人は今のうちに作っておく方がいいよ。
    • good
    • 0

おかしいとは思わないです。



大学生になると、学内で親しくなるよりも、他の環境で交友関係を広げていくというのがよくある話のような気がします。高校までと違って、クラス一体で何かをするというのもないと思いますし。


私自身も、大学の同級生の親友が一人いますが、それ以外の友人は地元の幼なじみだったり。社会人になってからの友人となると、学生時代までの距離感とは違った感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A