プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立の全学部日程について

理系選択で私立を受けるのですが、「理科1科目選択」では理科の科目を出願の時点で指定したのですが、全学部日程の出願で理科の科目は指定する項目は無かったと思います。これは、試験当日に試験中に自分で選ぶということでしょうか?
調べてみてもあまり分からなかったので、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

そういう重要なことは、直接大学の入試課などに聞いたほうがいいと思います

(当日、試験官や問題用紙に科目選択についての指示があるかとは思いますが、事前に知りたいなら問い合わせです!)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうしようと思います!

全学部日程 とか言われても、どこの大学のどの試験方式か誰にもわかりません

どうやるかは大学や試験方式で違うので、それを隠したまま知りたいならNo.1の方が言うように大学に聞きましょう

当日問題を見て簡単な科目を判断させたい大学もあるでしょうし、解答回収などの簡略化のために、元々聞いておいて受験番号や座る場所を変える大学もあります

とりあえず、貴方より情報が少ない他人には一切答えられないです
(たとえ出願先の大学スタッフでも、この質問から自分の大学とは判断できないので)
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね…大学によって違うことを見逃していました。ご指摘ありがとうございます。
No.1さんのように、直接聞いてみようと思います。ありがとうございました!