電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝だるくておきれません
立ちくらみも結構起こります。
お風呂は長い間入ると倒れてしまいます。
病院に診てもらいなさいと言われましたが
病院に行ったところで何をしてもらうのですか?
薬をもらうだけでしたら市販のを買うだけでもいいのかなと思ってしまいます。
貧血で受診した場合どのような診察をするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 階段を少し登っただけですごく息が切れます

      補足日時:2020/01/27 08:03

A 回答 (5件)

たばこもすいます、さけものみます、やさいたべません、よなかまでおきてます、くすりのんでます、うんどうしません、コカ・コーラを沢山のみます、お菓子ばっかり食べてます




からの【朝だるくておきれません 立ちくらみも結構起こります。 お風呂は長い間入ると倒れてしまいます。】
・・って質問ならクルクルパーですよね。

【色々健康に気を使っているのですが、朝だるくておきれません 立ちくらみも結構起こります。 お風呂は長い間入ると倒れてしまいます。】・・っていうことなのか、最初の方なのか、回答者さん視点だとなにもわかりません。


あなたが本当に解決をさせたいなら、【詳細記述】の大切さを2~3時間かんがえてみてください
いそがばまわれm9(^Д^)
    • good
    • 0

貧血か、低血圧か見てもらって適切な治療を受けるんです。


先ずは血液検査ですから、内科でいいよ。
    • good
    • 0

1. 採血をしてヘモグロビン値などから貧血かどうかを調べる


2. 貧血である場合、他の検査値から貧血の種類を想定する
3. 貧血の種類に応じて、他の病気などがないことを確認する
4. 鉄欠乏性貧血で、原因がはっきりしている場合鉄剤などを投与する
5. 副作用等がないことを確認し、経過観察を行う

など
    • good
    • 0

原因と対処が自分では分からないから病院を勧められているのでしょ?


分かるなら自分で対処すべきです
行く必要などありません
貧血で受診と書いてありますが、貧血なのですか?
貧血の対処方法などネットに山ほど載っていますので参考にしましょう
    • good
    • 0

血をとります。

貧血なら薬が出ますよ。医者の薬はよく効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!