アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無意識のうちに髪を抜いてしまいます。

高校三年生になって一気に抜いてしまい、3ヶ月の間で、てっぺんが薄くなっており、最近は左耳の上辺りも抜いてしまい、薄くなりつつあります。(現役高3です。)

このままではやばい…とは思いつつ、抜いてしまい、家族からは「ハゲるよ!?」「髪薄っ!」と引かれています…。

病院に行ってはいないので抜毛症か、癖なのか、分からないですが、対策として、亜鉛を飲み、発毛剤(それか育毛剤)を使っています。

それでも抜いてしまうので他に対策があれば教えていただきたいです。

「私は無意識のうちに髪を抜いてしまいます。」の質問画像

A 回答 (6件)

https://joshi-spa.jp/351581
“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける


たしかに、美白化粧品の説明を見ると、「メラニンの生成を抑制」(=黒くなりにくくする)とか、「肌の生まれ変わりをサポート」などとは書いてあるけど、「白くする」とは書いてないですね。

「ところが、化粧品なのに白くしちゃったのが、例の白斑問題ですよ。あのロドデノールっていう成分、ちゃんと医者がコントロールしたら使えるかもね」(同)

 正しい化粧品は「人体に対する作用が緩和」(薬事法)だからこそ、副作用を気にせずに素人が使える、という面もあるわけですね。

なんと! 美容成分を塗っても吸収できない


Q.美容成分たっぷりの化粧水や美容液は、お肌ぷるぷるになるの?

 コラーゲンやヒアルロン酸など「美容成分たっぷり」なコスメは多いもの。使う側からすると、たとえばヒアルロン酸を肌から吸収して、体内のヒアルロン酸が増えてお肌ぷるぷるになる……みたいなイメージがあるんですけど。

「いえ、吸収はしません。肌には、外の刺激から体を守る“バリア機能”がありますから。そう簡単に外のものを吸収したら、大変なことになっちゃいます」(高須クリニック・入谷英里先生)

 ええっ、お肌からは吸収しないんですか?

「一部の塗り薬などは別ですよ。例えば、副腎皮質ホルモンが配合された軟膏を塗ると、血管が広がり、肌も薄くなります。でも、そんな効果があるのは相当強い薬だけ」(高須院長)

 そもそも肌は、有害物質を体内に入れないために、キメ細かいフィルターのようになっています。コラーゲンでもヒアルロン酸でも、ほとんどの“美容成分”はいくら塗っても、分子が大きすぎて肌の中に入れないそうです(たしかに、コスメにも「吸収する」とは書いてない)。

 もし肌が美容液をブロックしないなら、細菌やウィルスだってブロックできないわけで、それじゃ逆に怖いですよね。

肌断面画像 でも、化粧品によっては肌の調子が良くなったりするのはなぜでしょうか??

「それは肌が保湿されるからでしょう」(同)

 肌の内側には入れないけど、外側にとどまって保湿してくれると。いろいろ美容成分が入ってても、結局は保湿だけ…。とはいえ保湿はお肌にとってすごく大事なことだから、それでもOK、という考え方もありますけどね。

Q.最近よく見かけるようになった「ビタミンC誘導体」。肌の奥まで浸透し、皮膚内でビタミンCになるという触れ込みですが……。

「“肌の奥”がどこまでを指すのかわかりませんが、いずれにしても、お肌のバリア機能を突破して、真皮に到達して、血液に入って作用する……というのは、考えづらいです」(入谷先生)

⇒頭を使わないとトンデモ美容法に引っかかるよ【高須院長】
「私は無意識のうちに髪を抜いてしまいます。」の回答画像6
    • good
    • 0

ちなみに発毛剤は 無意味 どころか、肝臓に負担をかけるだけの『イメージ操作』商品なので使用をやめましょう。


 育毛の薬の方は効果はあるのですが、その代わり臓器に負担をかけてしまいますし、
のむのをやめたら、またすぐにはげてしまうという 毒をもって禿システムをSTOPさせるような仕組みです( ノД`)シクシク…

かみのけの元になる栄養素はタンパク質、その栄養素は血液でとどきますね。
その血液を届ける血管はうんどうで丈夫になりますし、毛細血管も増えたりします。

運動や体に負担をかけない食事をすることで自律神経が安定し、血液がスムーズにながれ、体全体の循環がうまれます。
自律神経がみだれると、血管が収縮し血液がとどこおり栄養がとどきにくくなる時間がふえます 


 くすりにたよるのではなくて、生活習慣のなかで底上げするようにしたほうがいいですよ。


それと抜毛症っていうのは、その自律神経のみだれでおこるものです。
自律神経とは ・・・でいちど検索してみましょう
あなたは 不安や緊張 に支配されてる状態かもしれません



その自律神経を狂わせるのは食品添加物や遺伝子組み換え作物です
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
これの6~4をすこしづつ読んで、情報をとりいれてみてください。

日本に住む以上 庶民層はかならず多かれ少なかれ体は慢性的な疲労が蓄積されるメカニズムがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と調べて見ます。

お礼日時:2020/01/29 12:53

ごめんなさい、添付できてませんでしたね。



https://m.huffingtonpost.jp/entry/skinhead_jp_5c …
これです。少し前にTVでやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 07:40

はげるくらいなら 超ベリーショートにしたらいいんじゃないの



https://beauty.rakuten.co.jp/hs0646676/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2020/01/29 07:41

抜毛症なので病院に行って下さい


尚、眉毛でも分かるように抜くと、その後の毛は生えにくく薄くなりますよ・・詰まり薄くなったのは余り改善しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 07:41

少し前に、添付したURLに出てくる人をTVで見ました。



質問者さんと似たところがあると思いました。

参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!