アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河井案里の選挙資金1億5000万円
ベテラン議員ならわかるけど、ベテラン議員の10倍!
しかも地元生まれでもなく、地元在住でもなく無縁。
当選て事は金ばらまきですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    何も知らない、お嬢様通しても、同じ自民議員落としちゃうのでね。

      補足日時:2020/01/28 16:23

A 回答 (3件)

ベテラン議員ならば 10倍の資金なんて無くても 当選できるでしょうね。


「地元在住でもなく無縁」だからこそ 当選させるためには、そんな大金が必要だったのでしょう。
党幹部の指示が無ければ 動かせない金額ですね。
国会で総裁も云ってますね、「個別の案件には・・・」って。
ハッキリと「ナイ」と云えないのは、暗に認めているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選対委員長と寝れば通るのでは!

お礼日時:2020/01/29 16:28

自民は口をそろえ、全く問題ないと言っています


みんなが選んだ自民党員が、問題ないと言ってるんだから問題ないんでしょ

選挙民がマヌケだとこういう事になる
    • good
    • 1

対抗馬も自民党で、そこを無理やり立候補したものですから、どうしても勝たねばならなかったのです。

落選は安倍の威信にかかわることだったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!