dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交差点の中央にある「4つの矢印があるマーク」(添付しました画像)の正式名称を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

「交差点の中央にある「4つの矢印があるマー」の質問画像

A 回答 (4件)

交差点中心表示、



道交法で交差点で右左折する車輌は、
交差点の中心直近の内側を通行の事と成ってます、
その為のガイド表示です、

唯、全ての交差点に表示掲出とも限らないですが、

中には不心得な運転者も居て適当な走り方をするのも居ますね。
    • good
    • 6

「規制標示」の一種です。

「右左折の方法」
    • good
    • 3

【表示の種類及び番号】右左折の方法(111)


【設置場所】車両が交差点において右折又は左折するときに通行すべき部分を指定する交差点又はその直近の必要な地点
    • good
    • 2

右左折の方向


http://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn084 …
附 1-39ページにあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A