最速怪談選手権

コロナウイルスでしょうか?
1月11日にインフルエンザと診断されましたが、1月30日現在、咳が続いています。
ちなみに奈良県です。
ちなみに1月8日、9日、10日とディズニーランドに行っていました。
もしかして本当は私はコロナウイルスにかかっているのでしょうか?
ちなみにインフルエンザと診断されたときは関節痛などのインフルエンザらしい症状ではなく風邪っぽい症状でした。
熱は今はありません。
もしかして私が日本初の中国に行ってない人の患者だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • trajaaさん、私はバスの運転手ではありません。
    バスは運転していません。

      補足日時:2020/01/31 21:25
  • 今の症状は(長く)しゃべっていると咳き込んだり、(長く)歌ったりしていると咳き込みます。
    何も声を出していないときは咳き込みません。
    やはりコロナウイルスではないのでしょうか?

      補足日時:2020/02/02 12:28

A 回答 (10件)

>やはりコロナウイルスではないのでしょうか?



今はやりのコロナウイルスは新型です。
旧型のコロナもうじゃうじゃあるのでコロナの可能性は十分ありますが
電子顕微鏡で見ないことには何とも言えません。

奈良なら鹿からうつったかもしれませんね。
なお馬と鹿のコロナが同時感染すると大変なことになりますのでお大事になさってください。
    • good
    • 0

インフルです

    • good
    • 0

コロナの潜伏期間は最大14日程度と考えられています (最近の報道ではもう少し短いようです)。

咳や発熱等の症状が特徴と思われます;受診する医療機関についてお近くの保健所に問い合わせてください。
    • good
    • 0

インフルエンザは5日で治るではなく、5日で他に感染させることがなくなるだけです


コロナウイルスではなくても、インフルエンザから肺炎を起こし亡くなるケースは珍しくありません。
https://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html
コロナウイルス云々ではなく、肺炎を疑うなら病院を受診するだけです。
    • good
    • 1

我が息子もインフルエンザから1週間で完治しましたが。

1週間は咳の薬や気管支拡張剤など処方されていました。
寝室は加湿器や暖房。

インフルエンザの診断って鼻に綿棒入れませんでしたか?それをやっているのならインフルエンザです。

それより、統合失調症の方に悪化しそうだから「私が日本初の患者!?」とか考えるのはやめたほうがいいですよm(__)m 精神衛生に悪いです。
    • good
    • 0

インフルエンザのウィルスで気管支炎や肺炎、そして死ぬこともあります。

私も気管支炎になり、咳はあったり、そのときによって違います。

コロナは新型の未知のウィルスだから凄く騒いでますが。そんなに、心配なら、病院に行って、コロナか心配なので受診しました。と言うしかないのではないでしょうか。

三次感染の疑いの日本人もうでてるようですね。
    • good
    • 0

インフルエンザって診断されたんでしょ(-_-;)?

    • good
    • 1

バスの運転してたんかい?

    • good
    • 1

インフルエンザの検査で陽性だったのでしょう?


コロナウイルスだと言うなら、ネットで言いふらさず病院を受診してください。
    • good
    • 1

ちがうでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!