アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語初心者です。

グーグル翻訳で「こんにちは。」をフランス語に訳すと、
Bonjour.
ではなく
salut à tous
とでてきますが、この二つの違いは、どういうことですか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Salut がフランクな挨拶なのはその通りです。


à tous は直訳すると「皆さんに対して」
Salut à tous ! で、「やあ、みんな」

Bonjour は誰に対しても使えます。
丁寧な挨拶にしたかったら、Bonjour, Monsieur/Madame. という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。そうなんですか、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 19:10

ÇA VA?


でした。訂正です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ÇA VA?、聞いたことがあります。二度もありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 20:09

BONJOURよりも、



SALUT A' TOUSの方が

フランクな言い方では?

ÇA VAS?  もよろしくお願い申し上げますッ!
よッ!って感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フランクな感じ、ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/31 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!