アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹がすきましたが食べたいものがありません。
こういう時どうすればいいでしょう。

7時頃に朝ご飯は食べたので、昼ぐらい抜いても良いと思うんですが、お腹がグーグー鳴っていて。
朝と夜はご飯が準備されるので、それを食べてます。

今20代で、中学の頃拒食症になりました。
拒食症の時も食べたいものがありませんでした。

家にガムしかないし、今日は1度も外に出てないので、コンビニかどこかに行こうと思うのですが、面倒くさくて。

ちなみに今は心療内科に通っています。
精神的なものなんでしょうか。

A 回答 (5件)

濃いスープ。

味噌汁。
    • good
    • 1

砂糖でもあったら舐めているだけで空腹は凌げると思う。

足りなかったお湯に砂糖を溶かして飲む。
    • good
    • 0

私も同じです。



うつ病で、食べたくありません。めんどくさいです。

摂食障害はありませんが、酷い時は「光合成できたらいいのに…」と思っていました!笑

それはさておき、やはり精神面での健康を考えると、健康的な食事は大切です。

私は、ヘルパーさんに、サンドイッチやピザトーストを作り置きして貰ったりします。

何より、タイミングが大事ですね!

お腹が減ってからでは、作ったり食べたりする気力がもう残っていません。なので、もっと食べるのが億劫になります。

お腹が減る前、食べる時間を決めて、バランスの良い食事を「薬」と思って食べましょう。

バランスは、
野菜、タンパク質、炭水化物、が含まれている事です。

野菜は生でも、作り置きでも大丈夫。
タンパク質は、肉が理想だけど、卵や豆腐でもOK。
炭水化物は、パンやおにぎりで十分。

この3つを計算しながら、めんどくさく無さそうな物を考えましょう。

ちなみに、私の今日の昼食はピザトーストの「予定」です。

今から作れたらですが……
    • good
    • 1

精神的なものかどうかは分かりませんが、もし家の冷蔵庫に何か食材があれば、自分用と朝と夜のご飯を準備して下さる方のために簡単な料理をしてみたらどうでしょうか?



卵があれば卵焼き。

野菜を洗って切っただけのサラダ。

ご飯と塩があれば、おにぎり。形は適当。
お皿に乗せて、ラップをかけておけば乾燥しません。
    • good
    • 1

熱いお茶を飲む。


昔から「茶腹も一時」と言って一時的に満足します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!